※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

もうすぐ2歳の上の子なんですがデパートなどに行くと声が耳に入らず走…

もうすぐ2歳の上の子なんですがデパートなどに行くと声が耳に入らず走りまわる、店の物をすぐ触りやめない、カートは乗るまえから拒否、フードなどではイスに座るとエビ反り、他にもいろいろ(;▽;)
下の子が抱っこ紐してたりすると私1人で買い物する時は買い物どころか上の子に振り回されて疲れきってます!!

同じような方いますか?

コメント

のりのりこ

同じくですー!
わたしもママリで呟きました😭😭

この時期はしょうがないんですかね…😭

家の外一歩出ると、制御効きません。
買い物にもなりません。レジに並べば、追いかけてほしくて逃げますし、疲れてしまって買いたいもの買えずに帰ることもしばしばあります😣💦

• りな

りな

うちもまったく同じです(;▽;)
    買いたいもの買えないのあたりまえになっちゃいますよね(⑉・̆-・̆⑉)੭

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

買い物はあきらめました(笑)
    葎南さんは下の子もいらっしゃるから余計大変ですよね💦
    公園とか帰るときも大変じゃありませんか😅?

• 4月13日
  • りな

りな

下の子がいるからほんと格闘の毎日です(⑉・̆-・̆⑉)੭

あー同じですー公園や遊ぶ場所で帰るよーって言ってもイヤーでたまに強引に手を引いたりしないとほんとダメです(´×ω×`)

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

やはりそうですよね😣💦
    帰りたい時間にも帰れないから、晩御飯も遅くなって娘が機嫌悪くなってって言うのが毎日ですー😫

いわゆるイヤイヤ期に入ってきているんですかね😅

• 4月13日
  • りな

りな

悪循環連鎖しちゃいますよね(´×ω×`)

イヤイヤ期よく聞きますけど周りの子見てると同じ年齢ぐらいでもおちついてるしーとか見ちゃうし性格なんかなーって見たりもちろんイヤイヤ期はあるでしょうけど(ヾノ ̄▽ ̄)

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

まさに悪循環連鎖です!!

実は…うちの周の同じ月齢の子も落ち着いてるんですよー😅💦
    支援センターでもお昼くらいに普通に帰ってて、あれ?ってなってます🤦

やっぱり性格的なものが大きいですかね😂

• 4月13日
  • りな

りな

ですよねー(;▽;)

他には悩みこどないですか?

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

そうですね🤔
    とにかく追いかけられるのが好きなので、オムツでも着替えでも逃げるのが面倒です😅
    ほぼ毎回なのでやる気を削がれます😫

あと、うちはテレビが好きで、とにかく朝からEテレなどをせがまれます💦そして、終わると泣くことがあるのでテレビ好きが心配ですね…😭

• 4月13日
  • りな

りな

追いかけられるの好きー同じですー好意で追いかけてるわけじゃなくても鬼ごっこみたいにはしゃぎます笑

うちもEテレと基本自分が好きな動画見せてと私たちがふつうのテレビ見れない感じです( *_* )

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

めちゃくちゃはしゃぎますよね😂
    しかも速いので追い付かない…。

そうなんですよ‼️
    ドラマとか全然見られなくて、録画可能時間無くなって消すのを繰り返してます😭

• 4月13日
  • りな

りな

同じですーあるあるなんですねー( ˙σー˙ )

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

共通点多過ぎてビックリですー😲!
    あるあるですね😂

なかなかこういうこと話せる機会がないし、ましてや理解されないことも多いので、同じように闘ってると知り、なんだか嬉しいです😊!!

• 4月13日
  • りな

りな

私も嬉しいですー自分だけじゃないんだなーって(✿˘艸˘✿)

• 4月13日
  • のりのりこ

のりのりこ

またよかったらお話させてください☺️!

• 4月13日
  • りな

りな

お願いします(✿˘艸˘✿)

• 4月13日