※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

コープ共済の自賠責保険に加入しており、息子が賃貸の壁にシールを貼り剥がした際に塗装費が請求されました。この場合、保険対象になるでしょうか?また、アドバイスをお願いします。

コープ共済の自賠責保険について教えて下さい。

コープ共済の140円で家族全員賄える自賠責保険に加入しております。以下の場合対象になりえますか?

息子が賃貸の壁にシールを複数枚つけ、それを剥がした際に壁の塗装が剥がれて退去時に塗装費が請求されました。

また、こう言えば(言い方変えたら)対象になるんじゃない?等のアドバイスもあれば詳しい方教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ちるみる

個人賠償責任保険では、借り物にたいしての補償はされませんので、借りているお部屋の事に関しては対象外です。

賃貸の破損汚損部分の現状回復の費用については、借家人賠償責任保険になります。そっちも、補償が火災や爆発に限定されてるものから、破損汚損まで補償されるものまでいろいろあるので、加入している火災保険を確認してみてください。

よつば

⬆︎のはなまるはっぱつきさんと同意見です😊グッドアンサーと思います✨

なぁ

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!