※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはる
その他の疑問

妊娠糖尿病で75gの負荷試験を受けられたかた教えてください!検査の方法…

妊娠糖尿病で75gの負荷試験を受けられたかた教えてください!
検査の方法はどのようなものでしたか?

私の病院は21時以降絶食で検査までは水のみ🆗、サイダー飲んでからは動くな、水分🆖という指示だったのですが、病院によってはサイダー飲んだあとも動いても🆗、水も🆗というところもあるようです。

75gの負荷試験方法のガイドラインは正式には決まってないのかな?

コメント

ぶるちゃん

一昨日受けてきました。私の病院では、前日の21時以降絶食。次の朝も絶食。でも、水とお茶は大丈夫でした。ただ、サイダー飲んだ後は水だけにしてねと言われました。かなりの量と炭酸なので、お腹がいっぱいになり水さえあまり飲めなかったですが(笑)三ツ矢サイダーの激甘な感じでした。

• ちゃんはる

ちゃんはる

おつかれさまでした!
    結果はまだですか?
    水は🆗だったんですね😙
    あのサイダーの威力すごいですよね😵💦
    サイダー飲んだあとは動くなとか安静指示ありましたか?

• 4月13日
  • ぶるちゃん

ぶるちゃん

今2週間検診なので、月末には結果がでてると思います。いや~あれは普通だったらジュースみたいにゴクゴク飲めるのですが、なんか少しドロってしてて喉の通りが不快に感じちゃいました。特に安静指示とかはありませんでした。

• 4月13日
  • ちゃんはる

ちゃんはる

結果ドキドキですね(>_<)
    いい結果がでますように🙏
    安静指示なかったんですね🤔
    色々調べたけど、安静指示でてないとこの方が多いなぁ。
    動いていいならひたすらウォーキングしようと思って😅
    私の場合じっとしてたら絶対血糖値さがらない💧

• 4月13日
梅ちゃん

21時以降は絶食、お茶と水のみOKでした!

動くなとは言われませんでしたがお茶とか水であれば飲んでいいと言われました(^^)

• ちゃんはる

ちゃんはる

ありがとうございます(^O^)
    お茶と水オッケーだったんですね💮
    測定までの時間外出されたり歩いたりされてましたか?

• 4月14日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

私はしませんでした!けど、歩いたりしたら引っかかなかったかなーと思いました笑

• 4月14日