※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が朝6時から7時に起きる場合、起きてすぐはおっぱいが良いですか?それとも6時からご飯で、お腹が空いたらお昼ご飯までの間におっぱいですか?

明日から3回食なのですが、
うちの子はだいたい、6時〜7時に起きて来ます。、
本には8時頃朝ごはんと書いてあったのですが、
起きてすぐはおっぱいがいいんでしょうか?
それとも6時からご飯で、お腹が空いたらお昼ご飯までの間におっぱいでしょうか?

コメント

ゆき

うちの子も6時過ぎ起きで、寝起きの機嫌もいい方なので8時手前くらいから朝ごはんあげ始めてました🙆‍♀️
二回食にしてからミルクは寝る前だけあげてましたが三回食になった途端欲しがらなくなったのであげることはやめました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(^o^)
    起きてからは何も口にせず8時まで遊ばせてご飯という感じですか(*^^*)?
    すごいですね👏
    うちはまだ3回おっぱい飲んでます😅💦
    卒乳できたらいいな…

    • 4月13日
  • ゆき

    ゆき

    何もです😅
    お腹空いたらわかるのでそれまで放置って感じで(笑)
    完ミやから卒乳も楽やったんかな、、って思ってます😂
    3回のうち1回減らしてみるとか🤔
    離乳食はよく食べますか??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね(^o^)👏羨ましいです!!
    なるほど💦うちは完母でなんで余計に難しいかもです🤦🏻‍♀️
    離乳食は主食以外よく食べます(*^^*)💦

    • 4月13日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね😅💦
    離乳食しっかり食べるんなら減らしても大丈夫そうですけどね🤔

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    ちょっと減らすようにしてみます!!
    ありがとうございます✨

    • 4月13日
clover(*´∀`)

うちも起きるの早かったので先にミルク飲ませてました💕

保育園通わせて居たら早めに食べさせて行く子も居るし8時っていうのは気にしなくていいですよ💕

うちは余り食べない子だったのでミルク飲ませてました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    そうなんですね(^o^)
    うちも今年の夏から保育園組なんで、悩みどころです💦
    でも、あまり気にしなくていいみたいでよかったです😊✨

    • 4月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    2歳半からうちは保育園行きましたが
    完璧してました。は一人でしたね😁

    1歳できちんと食べなかったらフォローアップミルク飲ませたらいいですよ☺️

    気にするのはアレルギーあるかと1歳まで蜂蜜与えないとかそんなのでしたやね✨

    BF頼りっぱなしだったし(手作り食べてくれないので💦)

    早めに保育園通わせたらトイトレもスムーズだし色々食べてくれる様になりますよ❤️

    • 4月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(^o^)!!
    なるほどフォローアップミルクもいいんですね(*^^*)

    とりあえずは本当に危険なことだけ気にして上げたら大丈夫なんですね(^o^)

    保育園でたくさん成長してくれたら嬉しいです!

    • 4月13日