※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
妊娠・出産

明日予定日です。陣痛はいきなり来ますか?陣痛間隔は何分でしたか?痛みの感じ方を教えてください。

明日予定日です。たまーーに生理痛みたく痛くなったりお尻の穴ら辺?が痛くなりますが間隔は短くないです😂

陣痛はいきなりきますか?
陣痛に気づいた頃何分間隔でしたか?
どんな痛みですか?😂

コメント

みゆマミーず

生理つうの痛い感じが、たまらないでした。
夜中も
2分おきとかにきて、眠さとの戦い🎵
うむときは眠さがかって❗もうろうとしてました。夜中3時に生まれたから。

安産になりますように☀🍀

頑張っ❤

緋ママ

私はイキナリでした。寝ていて、お腹下したかな?という腹痛があり夜中に起きてトイレ⇄布団を往復...途中でおしるしがあり、今のうちに寝れるだけ寝なきゃ!と思ったんですが座るとお腹が痛い!
便意か..と結局6時間、往復していました笑
産婦人科に連絡すると、間隔が短くなったらきてください..でも間隔なんてその時には無くて。朝6時に産婦人科へダッシュ!!しました笑
8センチも子宮口が開いていて危なかったね〜〜と言われました(~_~;)

まる

私は陣痛いきなりきました!前駆陣痛はあったのですが、予定日過ぎた検診日の夜に水っぽいおりものか高位破水か判断つかないものがあり、翌朝病院に行ってみようと思っていた日の深夜に陣痛始まりました。
私の場合、就寝しようとベッドに横になったら陣痛始まりました… 間隔図ろうとしても横になれば激痛、だったのでずっとベッドに腰掛けて陣痛に耐えていました。陣痛は生理痛と似ていましたが、子宮がぎゅーっとなる感じがさらに強く、本能的に前駆陣痛とは違う!と感じましたよ。ちなみに気付いて20分後には4分間隔、病院に電話してもう少し待てと言われて2分間隔となり、病院へ向かいました。2分間隔になるころには腰の痛みも加わり、痛い間は座り込んでしまうくらいになっていました。

私は先週出産して今朝退院してきました(^○^) 出産は促進剤使ったので想像以上に痛かったのですが、今は入院中の5日間は最高の楽しい思い出となりました♡ 素敵な出産してくださいね。

はじめまして♡

私の場合はまず超少量の出血があり、その2〜3時間後ちょっとお腹の痛みを感じて時間を測ったら10分感覚でした( 'ω' *)
そこまで痛くなかったのでのんきにしていたのですが、義母さんに出血があったならとりあえず病院に行きなさいと言われ行ったら、もう5cm開いてました(笑)
生理痛に似たような痛みだった気がします♡

ドキドキわくわくですね(*ˊᵕˋ*)産むまでは辛いですが、我が子に会えると思って頑張ってください!

さとこ

下痢だ!と、思っても出なかったら陣痛でした(笑)
感覚は6分でしたが全然痛くなかったです!
痛みが我慢できるうちに病院に行っても帰されたり促進剤打たれたりします!

マシュマロ

いきなりではないですよ。
生理痛のちょっと重いぐらいのが出産の半日前ぐらいからありました。
でも前日にも同じような痛みががあったものの遠のいたこともあり、様子見てました。
そしたらだんだん間隔が狭まってきて。
でも間隔がバラバラで確信が持てずにさらに3時間ほど。
痛みの間動けなくなるほどになったので病院に電話しました。
その時も間隔はあまり整わず、1時間に6回以上という条件には当てはまってたような感じです。

だんだん間隔が短く、痛みが強くなったら陣痛の可能性大です。
私は気づくのが遅かったと思うので、10分間隔になったら病院に連絡してくださいね。
頑張ってくださいね!