※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。3回食のタイミングや食材の大きさが気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月、離乳食開始して2ヶ月目です。

現在二回食で、お野菜の他には卵黄身、加熱しておかゆとかに混ぜる程度の牛乳、豆乳、小麦粉、とりささみ 、白身魚、納豆などは済んでいます。
まだペースト状にして全てあげています。

5ヶ月からはじめておられる方は離乳食中期の時期だと思いますが
6ヶ月から始めているのでいつから3回食にしたらよいのか、いつからみじんぎりくらいの大きさで与えはじめたらよいのかなど悩んでます。

同じように生後6ヶ月から開始しておられるかたの進み具合や、または体験談お持ちの方などなんでもよいのでアドバイスをお願い致します
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

ママリ

とりあえずペースト状を粗めにしてみるのとかどうですか?
潰し過ぎないみたいな感じで
みじん切りとペースト混ざってるみたいな!
それで問題なさそうならみじん切りにしていけばいいかと🙆‍♀️
3回食は9ヶ月とかからでもいいんじゃないですかね?
2回食もちゃんと食べれてるなら3回食にしてみてもいいかも知れないですね😊
全て目安なので絶対とかはないと思います!

はち

私も6ヶ月から始めました!!来週の月曜には9ヶ月になるのですが、7ヶ月過ぎぐらいから2回食にして、形状もすり潰しを粗めにして、食べ方の様子を見てました。粗めのすり潰しにも慣れてきた頃に、細かいみじん切りにしていきましたよ!食べにくそうなものだけは、すり潰しにしたり、おかゆに混ぜたり食べやすくしてます。
うちは食べが良く、保育園に通うことにもなったため、そのタイミングで3回食にしました!時期としては8ヶ月半の頃からになります😄