※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

最近家事に追われていたが、娘の可愛さに気付き、主人が家事を手伝ってくれた。家事をお休みし、娘との時間を大切にすることに。ママの仕事は幸せだと感じる。

なんだか気付くと最近
家事に追われていました、、
娘はあまり泣かず、一人遊びして
そのまま寝たりしてくれるので、
リビングに寝かせ、たまに確認しながら
せっせと家事をしていました。

だけど、なんだかふと娘を見てると
悲しくなってきて、、。この世に産まれて
まだ2ヶ月半しかたってないのに
自分の腕を見つけてけなげに
一人ぼっちで遊んでいて😢。。
娘を抱っこするとにこにこと私の顔を
見て笑ってくれて、、
はぁ、、ほったらかしにしてごめんね、、
って思ったら涙が溢れてきて😢

あぁ〜〜こんなに可愛い娘がそばに
いるのになんで私は家事やってるんだ😭
って思いながら、娘を抱いて
泣いてる私を見て、主人が驚いて
どうしたん?!っていうから
上に書いてあるようなことを話すと、
何もしなくてもいいんだよって😭
いつも家事、育児ありがとうって😭
娘が元気ににこにこ育ってくれてることが
俺にとっては何より嬉しくて幸せなことだから
掃除も洗濯もなにもしなくていいから
いっぱい抱っこしてあげて!って😭

はぁ〜私はなんて良い旦那に出会ったんだろう
って思いました。😭
そして今日からしばらく家事は
お休みすることにしました!!!笑
主人は今日娘と遊んでる私のまわりで
せっせと掃除洗濯料理を
してくれました!!!笑

もうとにかく今は娘と触れ合いまくって
とにかく娘のことを、見まくりたいと
思います🙄🙄🙄❤️

もう我が子がとにかく可愛くて可愛くて
どうしよ〜〜😭😭😭❤️って思う時
みなさん無いですか?😅
常に可愛いんですが、たまにこの気持ちを
どうにも抑えきれなくなります(笑)


主婦には給料がでない!!って言うの
よく聞きますけど、お金以上に
たくさんの幸せな気持ちをもらえる
ママって仕事は、ほんとに幸せな
仕事だなぁと思います🤱。

コメント

はな

わかりますよ〜わかります。
私も家事して夕方とかワーワー泣かれるとまいったなぁ…ご飯できないなーなんて思っちゃいますが涙流して喋れないから必死で泣いてる娘を見たら料理なんてまぁいっかー!ってなります!こんな小さいうちに抱っこできるのは今だけだー❤️と思いながら毎日過ごしてます❤️寝顔見ては、なんで私のところにこんな可愛い我が子は生まれてきてくれたんだろーと涙がでます。笑

  • aya

    aya

    ほんとにそれですよね😭😭❤️
    眠いのに寝れないときとか、
    必死に全身に力入れて泣いてて
    おぉおぉなに泣いてんの
    かわいいなぁ〜〜☺️☺️☺️☺️☺️
    ってなっちゃっいますよね😂

    ほんとに寝顔は天使ですよね👼
    癒されまくります☺️☺️☺️❤️

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

素敵です…🥰
そう思えるayaさんも、思いやりのある旦那さんも、みんな素敵です💓
きっとその愛情がしっかり伝わってるから赤ちゃんもayaさんを困らせるようなことはしないで、ニコニコされているんでしょうね☺️

  • aya

    aya

    みんな素敵だなんて、、、
    ありがとうございます😭❤️❤️

    そうなんですかねー😢❤️
    赤ちゃんに伝わってたら
    とっても嬉しいです😭❤︎

    みいさんはもう少しですね😍
    頑張ってくださいね!!!❤️

    • 4月13日
ふがし

旦那様が素敵すぎます✨
羨ましい🥺笑
うちの旦那も見習って欲しいwwwwww

娘に関しては、毎日可愛くて可愛くてどうしよーってなってますよ!笑

くっつきすぎて払われます笑
今はひとり遊びが上手になって話しかけても無視、ちょっかいかけると怒られるのでちょっぴり寂しいです😢

ママって仕事はとても大変だけど、たしかに幸せを毎日、しかもたくさん貰えるなんてこんな贅沢ないですよね😍

  • aya

    aya

    ほんとに素敵な旦那をみつけたなぁ
    と、我ながら思っております。笑

    ほんとに可愛くて可愛くて
    どーしよーーーってなりますよね!笑

    それはさみしすぎますね、、、
    うちの子もいつかそうなっちゃうんですね😭😭😭考えるだけで寂しい😭😭😭

    ほんとにこんな贅沢ないと思います❤︎
    この母性くすぐられまくる感じを味わえない男の人はかわいそうです😅

    • 4月13日
ころん

すごくわかります〜!我が子ってどう表したらいいかわからないくらい愛おしくて可愛いですよね❤️
もちろん家事に育児大変ですけど、ずっと娘の側にいさせてもらって幸せでしかないです☺️
1歳すぎて色々成長していく姿を見て涙でます、、、そして1年前はどうだったかな〜って写真見返してまた涙が、、、😂笑

  • aya

    aya

    ほんとにもうなににもあらわせないくらい可愛いですよねー😍❤️

    あぁ、、私も1年後はそうなってる気がします😭😭たくさん写真に残しておきたいですね☺️❤️

    • 4月13日
みるく

素敵すぎます🥺✨
わたしも頑張ってそんな可愛い赤ちゃんにはやく会いたいです☺️💗

  • aya

    aya

    ありがとうございます😭❤️

    みるくさんもうすぐなんですね❤️
    私は産んでしばらくはしんどすぎて可愛いと思える余裕全くなかったですが(笑)今ではもうほんとにほんとにほんとに可愛くてどうしようもなくなります❤️笑
    楽しみですね😍😍❤️
    頑張ってください👍!!!

    • 4月13日
  • みるく

    みるく

    頑張ります💗💗

    • 4月13日
きぃ

わかります😭
私の場合は、下の子よりも少し成長した上の子に対して、特に思います。
家事している間すごくいい子に1人遊びしてて。合間にままだっこーって言って甘えてくる。専業主婦の私の1番大切な仕事って、子供たちと一緒に遊んだり抱っこしたりする事なんです!!!
育児は簡単な事じゃないけど。それでもずっと子供と一緒にいられる。こんな幸せな事はないです!産んでからずーっと一緒にいますが、預けたいとか離れたいとか思った事は一度もありません。
専業主婦でいさせてくれる旦那にとても感謝しています😊

  • aya

    aya

    そうなんですね。下の子が産まれると上の子を可愛く思えない、、なんて話たまに聞いたりして悲しいなぁ、と思ってたんですが、ほっこりするお話ありがとうございます☺️❤️

    ほんとに専業主婦の一番の仕事は、洗濯でも掃除でも料理でもなく、子どもと過ごすことなんですよね。私もそう思います。
    もちろん育児は簡単なことではないし、ほんとに過酷だと思うことも多々ありますが、こんな幸せは一生、他では味わえないですよね。

    私も専業主婦でいさせてくれる旦那には感謝しなきゃなと思いました🥺🥺
    ありがとうございます🙏

    • 4月13日