※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
ココロ・悩み

旦那さんと離婚を考えているけど、好きなところもあって踏ん切りがつかない。周囲からの勧めもある。

こんばんは🙂

旦那さんのこと、好きなまま自分から離婚した方っていらっしゃいますか?

未だに独身気分で自由勝手にやる旦那に疲れました。
周囲からは離婚を勧められます。私自身も何度も考えたことがあります。
でも、良いところ、好きなところもあります。
踏ん切りがつきません。

コメント

ちょこ

離婚する時は嫌で嫌で離婚しました。離婚して日が経つとあんなこともあったな〜といい思い出も蘇ります。が、離婚して楽になったからだと思います。

• 95

95

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😢
    未練というか、踏ん切りがつかないと思ううちは離婚しない方が良いんでしょうか…

• 4月13日
  • ちょこ

ちょこ

まだそのような気持ちがあれば離婚しないほうがいいと思います。

• 4月13日
  • 95

95

そうですよね。後悔しますよね…
    重い質問ですみませんでした😢

• 4月13日
4人のママ

ママ友がその状況で離婚しました。

後悔してるって言ってました。
私は絶対に自分が好きなうちは離婚なんてしない方がいいと思います。

幸せなんて本人達にしかわからないんだから、人から見て幸せそうじゃなくったってゆのさんが納得して一緒にいるんだからいいんじゃないですか?

• 95

95

コメントありがとうございます。

完全に嫌いになったわけじゃなければしない方が良いですよね。
    幸せなんて本人達にしか分からない、その通りですね😳
    子どももいますし、前向きに考えます😊ありがとうございます!

• 4月13日
  • 4人のママ

4人のママ

うん!もう大人ですし、周りの意見は参考までに聞いておくだけにしておけばと思います!

みんなが最低、絶対別れるべきと言っても、その後ゆのさんの生活をその人達が守ってくれるわけじゃないじゃないですか。

やっぱり結婚ですから。

好き嫌いだけの問題じゃなくて、この先の自分達の生活のことも考えて自分がまだ未練がある人となら無理することは全然ないと思います。

自分の幸せは自分で勝ち取ってください!

• 4月13日
  • 95

95

ごもっともです。そうですよね。別れたところで、私と子供の生活を保証してくれる訳では無いですよね。

旦那を選び、子どもを授かった以上、私にも責任はありますよね。

あたたかく、心強いお言葉をありがとうございます!!(´;ω;`)

• 4月13日
とこちゃんママ

夫に彼女ができたのが発覚して、離婚を決意しました。その時はまだ好きだったですよ。ですが、離婚したことに後悔はありません。今となれば笑い話になりますが、自分とその彼女優先としてる人を家族としては見れなくなっていたし、娘が物心着くまでに別れたことなので縁がなかったということにしています。

• 95

95

こんにちは🙂
    コメントありがとうございます!

そうなんですね😢実は、確証はまだ無いのですが浮気疑惑がありまして…。クロだった時に耐えられる自信がなく、確かめられずにおります😭
    とこちゃんママさんのように強くなれれば良いのですが😭

• 4月13日