※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

保育園の先生が娘をヤンチャだと言ってきて、気分が悪い。子供の前でネガティブな発言はやめてほしい。どう対処すべきか悩んでいます。

保育園の先生の何気ない言葉に嫌な気分になっています。

0歳児クラスの先生はとても優しく親切で、いつも娘を褒めてくれていました。安心して信頼できました。

しかし、進級し、新しい主任の先生は娘がヤンチャだと度々話してきます。

先生「〇〇ちゃんはお母さんのお腹の中に忘れ物してきたのかな?って言ってたんですよ」
私「どう言うことですか?」
先生「おチンチン忘れてきたのかなぁって今日話してたんですよ」

私「園でどんな感じなんですか?」
先生「一度1日見てみます?知らん方が良かったって思いますよ〜」

とか言われます。
たしかによく動く娘ですが、私からしたら可愛い女の子だし、言われて気分のいいものではないです。
娘がヤンチャでお友達と争ったりしているならハッキリと伝えてくれればこちらも家で言い聞かせたりしますが、そんな嫌味みたいな言い方しなくてもいいのに、と腹が立ちます。

これから1年ずっと言われるかと思うとストレスですし、2歳になり、言葉が分かるようになってきてる娘がなので、子供の前でそんなネガティブな発言はしないでほしいです。

みなさんならどうしますか?こう思っていること伝えますか?

コメント

ぷりん

そんな事言ってくるんですか☁️
そんな先生いるなんてビックリです☁️
私だったら園長先生に言っちゃいます!

蓮華

すっごい嫌味ったらしい。文句を言っていいレベル。
娘ちゃんが、保育園で当たられてないか心配。