※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

幼稚園から絵本購読のパンフレットをもらい、月300円からの定期購読もある。経験者の意見を聞きたい。

今月幼稚園に入園し、園から絵本の年間購読のパンフレットが配られました。
こどもチャレンジをやっているので、それだけで十分かと思っているのですが、パンフレットを見ていたら月300円位からのものもあると知り考え始めました。
パンフレットは、チャイルド本社・こどものとも社・Gakkenの三社のものです。
実際定期購読されてる方、お勧めだよ〜とか、あまりお勧めしないとか、是非お聞かせください🌟

コメント

chibimini

保育士ですが、絵本の定期購読してますが、お子さんの年齢や園で毎月絵本は貰っているかによってオススメは変わります。

3〜4歳だったらチャイルドさんのをよく購読してましたが、多分パンフレットに年間で配られる絵本のタイトルが載ってると思いますがそれを見て決めるのも良いかと思います。

年間購読にたまに大人が見て???と思う絵本が入ってますが、それは出版社が敢えて入れてて、いろんな種類の絵本に触れて欲しいという意図で入れてるので、そういった意味ではいろんな本に触れる良い機会だと思います。

• うさまま

うさまま

ありがとうございます😊
    3歳の年少です。
    まだ入園したばかりで、毎月絵本をもらうかなどはわからないです、、
    チャイルドさんの絵本、見た感じ良さそうだなと思いました。
    たまに、ん?と思うのありますが、敢えて入れてるんですね!
    もうすこし検討してみようと思います!

• 4月13日