※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

憧れのEラインを求めて!30代ですが歯列矯正を考えています。下が1歳なの…

憧れのEラインを求めて!30代ですが歯列矯正を考えています。下が1歳なので仕事復帰する前にと思っているのですが病院選びに頭を抱えています。いくつかカウンセリングに行こうと思っているのですが、埼玉県川口市蕨市周辺でオススメまたは評判の歯列矯正歯科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

コメント

こぱん

現在歯列矯正中です。
浦和じゃ遠いでしょうか??(>_<)

• まいまい

まいまい

はじめまして(^^)コメントありがとうございますm(_ _)m浦和でしたら通えそうなので、差し支えなければ症状により違うと思うのですが、金額や矯正期間なども教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• 4月13日
  • こぱん

こぱん

私はガタガタの歯並びだったので、抜歯ありの全矯正です。
    また、結婚で仕事も退職し、人目も気にならないので、銀色のワイヤーで、80万ちょっとです。
    クリアの目立たないタイプのものだと、もっとお値段はります💦
    去年の7月末から矯正開始しましたが、見違えるように変わりました。
    まいまいさんはどのような症状ですか?
    前歯だけ気になる、などでしたら、部分矯正でもできるかもしれません😊

• 4月15日
  • まいまい

まいまい

返信ありがとうございます。私は全体的にガタガタというわけではないのですが、存在感抜群な八重歯と口元が少し出ているので調べてみたかぎりでは抜歯ありの矯正になるのかな…と思います(>_<)
    大人の矯正はやはり値がはりますね( ;∀;)
    けど一年たたずに歯並び整うなんて矯正ってすごい!早くやりたい( ;∀;)
    歯科医院の名前を教えていただく事はできますでしょうか?歯科医はどのような基準で決めましたか?質問ばかりで申し訳ありません。よろしくおねがいいたします。

• 4月15日
  • こぱん

こぱん

そうなのですね(´・_・`)
    その頃私は3ヶ月後に結婚式を控えており、まず大宮の矯正歯科にカウンセリングに行きましたが、3ヶ月ではどうにもならないということで、ブライダル矯正というものを行っている浦和吉見クリニックへカウンセリングへ行きました。
    院長先生がとても親身で、結婚式へ向けての治療方法を考えて下さいました。
    お金はかかりましたが、矯正して良かったと本当に思っております😊

• 4月15日
みん

私も30代で年明けから歯科矯正始めて3ヶ月経過したところです。
来月育休明けですが矯正継続予定。

川口在住で、赤羽駅徒歩5分のとこに6週間に1度通院です。
キレイラインという透明なマウスピース矯正で、10回分約1年で30万くらいだったと思います。私はたぶん8-10回で終わると言われています。

• まいまい

まいまい

はじめまして(^^)コメントありがとうございます。マウスピース矯正、目立たなそうでいいですね。私もなるべく目立たない矯正希望なのですが存在感抜群の八重歯があるから厳しいのかな(T-T)みんさんは矯正前の歯並びどのような感じでしたか?
    差し支えなければ歯科医院の名前を教えていただくことは可能でしょうか?
    歯科医はどのような基準できめましたか?質問ばかりで申し訳ありません(>_<)よろしくおねがいいたします。

• 4月15日
  • みん

みん

マウスピース矯正、確かに上下6本ずつだったか、軽度の矯正向けだと思います。私は下の前歯1本が前方に2ミリくらい出てて、そこだけ目立つしよく虫歯になってたので矯正に踏み切りました。歯が動いたらちょっと削るかも(抜きはしない)と言われています。

通っているのはララパーク歯科です。
    川口近辺で安いところで探しました。
    マウスピース1回4万円(8回セットで2回プラスになって、約30万10回とのコメントでした。)です。満足すれば途中でやめて残りの分は返金可能と聞いたので、とりあえず10回契約しちゃってる感じです。
    リボンシティ歯科でもマウスピース矯正やっていますがこちらの方が安いかなと思ってララパーク歯科にしました。

• 4月15日
みん

そう言えば…
ララパーク歯科に通って知ったのですが、半畳くらいのキッズスペースあるし、ベビーカーに乗せて診察台の隣にベビーカーつけて診察も出来ました。
歯型取るの10分くらいなんですが、1歳児をキッズスペースに放置もできず…助かりましたよ。
明日6週間ぶり、4クール目の型どり行ってきます。