※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
ココロ・悩み

結婚式が多くて御祝儀貧乏で悩んでいます。妊娠中でお金がかかるし、職場の後輩からの招待に困っています。結婚を続けることに悩んでいます。

私の旦那は友人が多く職業柄、職場の人からも結婚式に呼ばれる事が多いです。毎月のように結婚式があり、6月には2つもある為、御祝儀貧乏になりそうです。結婚式に来てくれた人には何も思いませんが、呼んでない人から結婚式に呼ばれると困ります。お祝い事なのであまり言いたくないですが、こんなに多いと嫌になります。しかも職場で2年目の後輩から2ヵ月前に結婚式に来てほしいと言われるのは急すぎるし常識的におかしいと思います。そんなにまだ関わっていない人に呼ばれても御祝儀なんて妻からすると払いたくありません。しかも今妊娠中なので、これからお金がかかるし、給料も安いです。これからも御祝儀貧乏で悩むと思ったら結婚を続けていくのは嫌になります。こんな事を考えている私はおかしいでしょうか?

コメント

deleted user

お金ないのによくそんなにいきますね
おかしいですね

なつ

全部が全部行かなくていいと思っちゃいます😅
私はまいんさんの立場なら、考えて出席してよと言うと思います。
さすがに2ヵ月前に声かけてくるとか、人数合わせだろって思っちゃいますし、、、笑

ママ

私の場合ですが、とてもよくわかりますー💦
27.28歳が結婚式ピークで新幹線の距離月に二回行ったり、数ヶ月おきに行ってました💦
その時は自分の式、二次会に来てくれたので行ってましたけど、ずーっと疎遠だった友達から式の2ヶ月前に誘いを受けて一人で参列した式は心底行かなければよかった!と思いました!
その後も疎遠ですしね(笑)
当日はそこまで結婚式がなかったので息抜き感覚で行きましたがもう疎遠な人や、自分が呼んでない人のは断ってますよ💦
お金足りませんしね💦

おかしくないですよ!
お祝儀貧乏ほんと辛いですもん、、