※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

友達とのランチに誘われていますが、子供が手がかかる状況で不安です。友達の家には行けない事情もあります。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月半と、1歳8ヶ月の年子を育てています。
ちょっと町までバスと電車を使って友達とランチをしようと誘われました。1時間くらいの場所です。
今までは旦那と車で移動して乳幼児に優しいショッピングモールに行くことばかりだったので、まだ手のかかる子供が2人いても買い物や外食もしたことがありますが、
今回はひとりなので不安で、、移動もバスと電車なので不安で仕方ありません。断ろうか考えていますが、せっかくのお誘いを断るのも気が引けますし、行きたい気持ちは山々です。
ですが人の多いところに抱っこ紐とベビーカーでとても食事やショッピングをたのしめるか?と疑問です。
ましてや電車バスに乗る際は上の子がちょろちょろ動き回ってしまうので危険も伴います。。。
その友達はうちに何度も来てくれているので、たまには外で会いたいと私も思うのです。。
友達の家は家庭の事情があり行けない状態です。(私も理解しています)
みなさんならこの状況どうされますか??

コメント

くま

5ヶ月と1歳半の子どもがいます!

とてもじゃないけど私は食事楽しめません😂
上の子は動き回るし、電車やご飯中もじっとしてられない…
下の子は今?!ってときに泣き出す…(笑)

家が一番です…
どんなおもてなしもするから
お願いうち来てって思います😣‼

行きたい気持ちはわかりますっっ!
でも私は1度出かけて心折れました💦

• めろん

めろん

おっしゃる通りです!!
    くまさんのご経験を参考にさせていただき、今回は断ろうかと思います(><)何か別の手段を考えます!家に来てもらうor親か旦那に一人預かる等‥

• 4月13日
ムーミン

今の年齢ですら大変です😹
まして低月齢過ぎて、絶対大変ですよ、、、、💦

食事すらゆっくり食べれないチョロチョロ1歳児は走る、、🤣💔
考えただけでカオス状態です。ら、

私なら自宅に来てもらうか、児童館みたいなところに誘うかもしれません✨

• めろん

めろん

ムーミンさんの下のお子さんもちょうどイヤイヤ期とかある頃ですものね。私の上の子は早くもイヤイヤ始まり、真っ最中です。。
    とにかく身の危険さえ感じるので今回は別の方法を考えようと思います。
    ご意見ありがとうございます!!(><)

• 4月13日
ジャンジャン🐻

車ならいけるけど、公共機関はカオスですね。笑

行くまでの荷物と抱っこでぐったり...

友達には、さすがに2人連れて1時間も電車とバスはきつい〜って正直に言います😅

• めろん

めろん

そうなんです!!連れてはいけるかもしれませんがそこでゆっくりなんてとても。。荷物もいつも以上に多くなってしまい買い物すら出来ませんよね。。無理しない方法を考えようと思います!!友達にも話してみますね。ご意見ありがとうございます!!

• 4月13日
みいこ

私一人でも大変だと思っちゃって
妊娠中なのもありますが
電車乗って出掛けたことないです😂笑
その月齢の二人なんてとてもじゃないけど
お断りします😣💦

• めろん

めろん

みいこさんのお子様とは私の上の子の月齢が近いですね!今勘弁してってときにぐずったりしますよね(><)。。
    やはり子供をもっている方でないと大丈夫でしょ?と軽く考えがちなのかもしれませんね。同じ立場の方からご意見聞けてよかったです。ありがとうございます!!

• 4月13日