※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ♡
お金・保険

結婚式で頂いたお祝いのお返しについて相談中。妊娠と休職で返しのタイミングが難しい。みなさんなら何を渡しますか?

カテゴリー違いだったらすみません💦
去年の11月末に沖縄で身内のみで結婚式をしました。
式前に職場の上司数人からそれぞれ結婚祝いで物をプレゼントしてもらったのでお祝いをもらった人には職場へのお土産とは別に個別でもお土産を買ってお渡ししました。
式を終えて帰ってきた12月にオーナー、店長、マネージャーからご祝儀で一万円ずつ、同じ店舗の別グループ(活動するグループ)の先輩・同僚3人から加湿器、同じグループの2人からバリスタを頂きました。
12月に頂いた人たちには今年の1月に全員が集まる研修があったのでそこでお返しをと考えていたのですがお正月明けに妊娠がわかりつわりもひどく寝込んでしまい準備もできず、研修も参加できず同じグループの人以外、活動がばらばらなのであまり会うこともなくまだお返しができていません。
いつ会えるかもわからないのでお菓子など日持ちしないものも準備しておくのも怖く..😔
7月いっぱいまで働いて8月から産休はないので復帰時期もわからない休職となるので7月にある全員での研修の時にお返しが遅くなりましたと長いお休みを頂きますがと何か渡そうと考えています。

時間が空いてしまったことや休職に入ること、現金で頂いた方、数人で物をもらった方がいる中で渡す場所は全員同じになるので何を渡したらいいかわからず...
みなさんならそれぞれ何をお渡ししますか?😢
ちなみに式前に物を下さった方はお洒落な芳香剤だったりピアスだったのでお土産でお菓子+みんなお酒好きなので泡盛をお渡ししました。

コメント

ma&ma

会えないなら、みんなに個人的に連絡とって、郵送でお礼の品は送るようにします(*^^*)

• めいこ♡

めいこ♡

書かずにいましたが年明け郵送でとお話した時につわりひどいのも知っていたからかそんなのいいから今はお家で安静にして!!と断られてしまいました😭
    なので7月必ず会える日にと考えているのですがもう一度郵送でお礼したいと伝えてみてもいいでしょうか?😖

• 4月13日

現金を貰った人にはそれなりのお返しが
必要かなって思いました😅
そしてこれからも付き合いを考えてるなら
やはり郵送が礼儀かな…と思いますよ。

• めいこ♡

めいこ♡

書き忘れてしまいましたが年明けに一度郵送でと住所を教えてもらおうとしたのですがそんなのいいから安静にしてと断られてしまいました😭
    つわりがひどかったので私のことを考えて言ってくれたのだと思います💦
    なので間違いなく会える7月にと思っているのですがもう一度郵送でお話してみてもいいんでしょうか?😭

• 4月13日

退会ユーザー

優しい方々ですね💕
    みんなお返し欲しさにお祝いをする訳ではないので
    あとは同じく返し手の気持ちが問われるかな…
    ってとこなので、私なら現金を包んでくれた人には
    ランクを上げて個々にお返しをするかな
    って思います。
    みんな一緒に渡すとしたらギフトカードとか
    なら手荷物にもならないし、額は変えれるので
    便利かなって思いますよ♪

• 4月13日