※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

離乳食中期で、食欲があまりない子ども。量が増えず悩んでいる。保健師は種類を増やすようアドバイス。量が少ないと感じる。

離乳食中期に入りました。

もともと、あまり食べることに興味を示さないのですが、食べる量がなかなか増えていきません。

午前は
お粥小さじ5
魚類 小さじ1
野菜類 小さじ1
果物 小さじ1

午後は
お粥小さじ3
魚類 小さじ1
野菜 小さじ1


です。

午後はもう少し増やせそうですが、
午前の離乳食はこれが限界で、後半からもう嫌がります。

なかなか量が増えず、初期の頃は保健師さんに相談したときは、
量よりもいろんな種類を食べさせてねと言われましたが、さすがに少ないですよね…

コメント

deleted user

離乳食を6ヵ月から始めました*
うちの子も7ヵ月入ってすぐは
トータル小さじ10食べればいい方でしたよ〜☺️7ヵ月健診でも少ないね〜って言われて、1ヵ月経っても量が増えなかったら連絡して!と言われました🤭

あや

お米に限っての話ですが、息子はお粥の時はぺっとよく吐き出していましたが、大人と同じご飯に変えたら凄く食べるようになりました。
ドロっとした舌触りが嫌いな子なのかもしれませんよ!