※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2人目が産まれてからの予定の話なんですが、3歳の子と3カ月の子を連れ…

2人目が産まれてからの予定の話なんですが、3歳の子と3カ月の子を連れて年末帰省したくなくて、そのことを旦那に言ったら、「顔見せてすぐ帰ってくりゃいいやん」と言われました😥

上の子を4カ月で連れて帰省した時は、すごく着込んで行ったのに義理実家が寒過ぎて足が死んでましたし、授乳する部屋も暖房器具がなく寒い中震えてしていました。
旦那はコタツから動かず、食べたらグースか寝ているだけで、わたしだけ疲れて帰宅してから風邪ひきかなり長引きました😱💦

こういう経験から2人目が産まれる今年の年末は、自宅で過ごさせてもらうというふうにしたいです。
旦那がなんと言おうとわたしは行かないつもりですが、わたしの体調管理もあるし義理実家にはわかってもらえますよね⁈😅


コメント

あおむし🐛

私なら「行けたらね〜」と曖昧に返事しておいて日にちが近くなったら「2人育児が大変すぎてこんな状況で行けない」と突っぱねます😂
向こう行って助けて貰えばいいじゃん!とか言われても、上のお子さん連れて行った時の経験談を淡々と言い聞かせます。笑

  • ママリ

    ママリ


    旦那が大晦日はいつも帰ってるから、帰るんだとか言うので、「だったらお前だけで行けや!」って言ってやりたいです😂
    暖かい部屋で寝てるだけのやつに大変さわからないですよね😑

    • 4月12日
たそ

すべて話した上で子どもも風邪引いては困るので旦那だけで私なら行ってもらいます😅
暖かくなってからで良いと思いますよ💦

  • ママリ

    ママリ


    寒すぎて、毎年わたし義理実家行ったあとに体調崩すんです😱💦
    我慢してたんですが、2人目うまれたら、上の子のお世話もあるしわたしが体調悪くしてられないから自己防衛ですから、仕方ないですよね😅

    • 4月12日
♡

私なら子供の体調もあるし心配だし大変すぎて行く余裕なんてないよって言いますかね!年末は行けないけどもう少し大きくなってから行かない?っていいます。

  • ママリ

    ママリ


    インフルとか流行るし、親戚の子とかも来るみたいなので怖いです😥💦
    大きくなってからにした方がいいですよね😂

    • 4月12日
  • ♡

    私は今年の正月は旦那とは別々で過ごしましたよ!私と息子は私の実家へ旦那はお義母さんの実家に行きました。
    最初私も息子連れて行くべきか悩みましたがお義母さんのお婆ちゃんから大きくなってから連れてきて!まだ小さいから無理につれてこなくていいわよって言ってくださったのでお言葉に甘えてそうすることにしました!
    小さいと入院しなきゃいけなくなる場合もあるってことも説明しておいた方がよろしいかと思います!
    お家が寒いならなおさらです。私なんかまだ妊婦のころ夏だったんですが義理実家クーラーなしで扇風機だけですごしていて驚きました😅こっちは余計体温高くて暑苦しいのに😭殺す気か!?って思いましたよ(´・ω・`) 旦那にさすがに死ぬところだったと言いました。

    • 4月12日
かのん

そういうのってすぐに帰れるもんじゃないですよね😅
距離は結構あるんですか?年末しか帰省できないとかお仕事の都合あるかと思いますが、どこも混み合う年末は避けるに越したことはないですよね💦

  • ママリ

    ママリ


    車で高速使うと2時間の距離なので、そこまで遠くはないのです💦
    でも、小さいから何あるかわからないし、私自身も体調崩したくないから行きたくなくて😂💦
    旦那だけに行ってもらえばいいかなって思ってます💦

    • 4月12日
  • かのん

    かのん

    行きたければお好きに、ですよね😅
    2人育児になる時点で毎日疲れてるんだから、外出すらしたいと思えないですよね!そんな暇があるなら、ゆっくりお風呂とか寝かせてほしいとか思う気がします💦

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ


    ですね😂💖
    わざわざ、寒いし気遣うとこ行って体調悪くなりたくないですしね😅
    今年は行かないと決めました❣️

    • 4月15日
Ru☽

日中顔だして、家に入らず帰りますwww

  • ママリ

    ママリ


    家に入らず笑
    やってみたいです🤣

    • 4月17日
shoooo

近距離の義実家ですか??

理解ができないご主人の親なので
理解してもらえるかは、わからないと思います…
授乳する部屋を暖房ないっていうのもあんまりです😭

私なら行きませんね…

  • ママリ

    ママリ


    自分では今年は行かない予定ですので
    ゆっくり自宅で身体を休めます✨☺️

    • 4月15日
S.H♪

全部丁寧に説明しても夫が納得してくれなかったら「絶対行かん!!」って強く言います😅
そんな小さな子供たちが風邪ひいたら看病するのこっちだし、それが移って自分が倒れたら大変ですよ😱

  • ママリ

    ママリ


    看病で疲れちゃうことありますもんね😨💦
    そんなに行きたいならお前だけでいけよ‼︎と強気で言ってみます❣️

    • 4月15日