※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

保育園のない日は授乳回数が多く、朝の授乳からの断乳が不安。夕方の授乳を最後に断乳してもいい?それとも夕方まで授乳して、寝る前にないよ!とすると混乱するか?経験者の方、教えてください。

断乳についてです!
4月から保育園へ通っています!一歳8ヶ月の男の子を復職前のGWで断乳しようと決意しました!
ネットで色々検索すると最後の授乳は起床後とよく見かけますが、うちは保育園がない日はかなり授乳回数多く、朝の授乳から断乳スタートが不安で😵夕方の授乳を最後に夜の寝かし付けから断乳でも良いのでしょうか??それとも夕方までおっぱいあげて、いきなり寝るときにないよ!だと混乱しますか??経験者の方教えて下さい😭

コメント

よしこママ

わたしも寝起きの朝からやりました。当時人参ジュースが死ぬ程好きだったのでおっぱいをほしがったらにんじんジュースを与えました!2日ほどでおっぱいを忘れてくれました。ただお風呂の時なども見せないようにはしました!夜中に搾乳してぼかすのが少し切なかったのを思い出します!

• ミサミサ

ミサミサ

返信ありがとうございます(>_<)好きな飲み物を探っているのですが、ジュースに執着がなく、どうしたものか😵
    因みに断乳初日のお昼寝はしましたか?

• 4月12日
  • よしこママ

よしこママ

その2日間は、お外に連れ出してクタクタになるまであそばせました。なのでお昼寝は車の中で寝る程度で寝かしつけたりはしてないです。1歳半くらいだったので外ではアイスを買ったり、マクドを買ったりけっこうジャンキーな2日を過ごしてしまいましたが、お互いにストレスなくおっぱい離れができたのでよかったかなと思っています。なるべく旦那さんがいる日に決行したほうが、抱っこや遊びも協力してもらえると思います!

• 4月12日
  • ミサミサ

ミサミサ

とても参考になります!車移動のお昼寝でもっていけたら良いですね‼️
    私も断乳日は家事など手抜きさせてもらい息子と向き合いたいと思います❗️
    旦那にも今話ししてみます‼️
    お忙しいところ返信ありがとうございました😭

• 4月12日
a...

うちは日中を段々フェードアウトしてから、よ寝る前を最後に断乳しました💦
ただ、断乳したのがまだ色々わかる前の10カ月過ぎた頃なのでよかったのかもしれません。

• ミサミサ

ミサミサ

返信ありがとうございます(>_<)
    徐々にフェードアウト!その手もあるのですね!!
    お昼寝の授乳を最後にしようかな😵
    断乳は何日で終えられましたか?

• 4月12日
  • a...

a...

というか、徐々にやらないとおっぱいがヤバイです。笑
    うちは1週間くらいでした。上の子は朝まで寝てくれるまでに2週間かかりましたが💦

• 4月12日
  • ミサミサ

ミサミサ

息子も可哀想なのですが、私もおっぱいがどれぐらい痛むのかも不安です!
    一時期白斑は癖になりましたが、それだけでも抱っこが憂鬱なぐらい痛かったので怖いです😂
    断乳期間の二週間本当にお疲れ様でした😵
    お忙しいところ返信ありがとうございます(>_<)

• 4月12日