※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

2児の母で、妊娠32週。名前が「りまな」か「りあ」か悩んでいます。意見を聞きたいです。

今日で妊娠32週に入った2児の母です。
1人目は男の子でしたが、2人目は女の子でした。
それで質問なんですが、名前がなかなか決まらなく、やっとの思いで梨愛「りまな」と言う名前に自分の中で決めたのですが、旦那と自分の親に報告したところ「りまな」じゃなくて、「りあ」がいいんじゃない?と言われました。
「りあ」でも可愛いと思いますが、少しDQN感が否めなく、しかも今どき「りあ」って多い気がします。
すごく困っていて、みなさんの意見をぜひ聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

らんらん

りまなちゃん、かわいいですね☺️
でもパッと見りあちゃんって呼んじゃいます🤔
りまなちゃんもイマドキな感じはあります!

さまちゃ

私はりまなちゃん可愛いと思いますよ😊
なかなか聞かない名前で、うちの子の名前!って感じがしますよね✨
確かにパッと見で読める人はいないかと思いますが、ふりがなもなく漢字だけで書くような書類なんて滅多に無いし、学校では最初に自己紹介すれば覚えてもらえるし、問題ないと思います。

ゆりあゆ

その感じ見たら私なら
りあ って読み方します。
りまなって中々読めないかな…

キラキラ星

りまな の方がDQN感ある気がします💦
私の感覚ですが💦
りあ の方が言いやすいし読み間違えもなさそうですね😊

ととろ

ごめんなさい、りあとりまなならりまなのほうがDQN感が。。。
でも確かにりあちゃん多いですね!

a.u78

たしかに今どき「りあ」って名前の子多いかもしれませんが、読みが「りまな」のほうが漢字は確かに読めますが、読みづらく呼びにくいです😅💦
漢字だけみたら「りあ」って読むのかな?って思ってしまいます💦

こんさん。

りまなちゃんもりあちゃんもどちらも可愛いと思います💓✨
確かにりあちゃんはたくさんいそうだけど、りまなとは簡単に読めない気もします(>_<)
後は名字との画数で判断します!相性が悪くなければ…って思うけど女の子はいずれ名字変わりますもんね😅
ハムさんの下の名前等入れてるのであればそちらを優先にするとか!

あーか

私的にはりまなの方がDQN感を感じました。。
りあちゃんの方が可愛いなと!

みかん

ごめんなさい。DQN感がーということを気にするのであれば、りまなちゃんの方がどちらかというとDQN感あると思います。りあちゃん可愛い響きですし、わたしの周りにはあまり聞かないですが、そんなに多いお名前なんでしょうか?

ハム

みなさんご意見ありがとうございました!

★

愛美でまなみって子がいるので、私はりまなとも読めます(*^^*)

みみ

DQNとかよくわかんないですし
愛情込めて付けてるのに偏見で失礼ですよね~馬鹿馬鹿しい名前つけてるわけじゃないのにちょっと珍しいとキラキラだのなんだの。

愛って書いてまなって読ませるのは周りに結構いますし、私は20代ですが、りあって言う友達同年代に何人かいます。
りまなちゃんもりあちゃんも可愛いですが、私はりまなちゃんがピンと来ます♥

S

りまなちゃん
可愛いと思いますが
りあちゃんよりよDQN感を感じます💦

みにまむ怪獣🦖

漢字の読み方的にはりまなちゃんの方が正しいですよね🤣りあちゃんの方が世間には浸透してそうですが🤔愛のぶつ切り読みは昔からありますしね🤔
どちらでも可愛いと思いますよ😊漢字決めといて読みはお顔見て決めてもいいと思いますし😆❤️

T3mam

うちの娘は愛夢とかいてあむと読みますが、カタカナにするとたまにアムくんと呼ばれます。(漢字とはかけ離れて長男のような長女です笑)

ちなみに旦那が付けたのですが、私は古風な名前がよかったのになーと未だに思うときがあります。妊娠中はお花畑になりやすいので他人の意見も大事ですが、ご主人とよく話し合って決めるのも大事ですよ!