※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝ご飯をあまり食べず困っています。卵を食べさせたいが進まず、朝の食事をどう改善すればいいか相談しています。昼寝や夜間の状況も記載。

生後10ヶ月です。朝ご飯をあまり食べなくて困ってます…😢
お昼,夕方はまだ食べてくれるのですが,それでも最近は残すこともしばしば😖
お昼,夕方は大体150~200g程食べてくれますが,朝は20~50g位程しか食べてくれないです😵

卵を早くクリアしたいのですが,7ヶ月頃から始めているのに,完食してくれることが少ないので,なかなか進まず未だに卵黄の途中です😭

朝食べてくれるようになるのにどうしたらいいでしょうか??😣
または,朝小食だけど比較的食べてくれるメニューなどがあれば教えてください😣💦
(今はミルクパン粥とヨーグルト,フルーツを基本あげてます)

ご飯の途中グズる時は,大体目をこすります。

昼寝は基本30分(1時間位寝た時でも変わらず目をこすってます)で起きて夜間は,20:30~21:00に就寝,朝は7:30に起床ですが,夜泣きで何度か起きます😣
因みに夜間は断乳して2週間程経ちますが,断乳前と特に変わらずです😥

コメント

🌺

朝はあまり食べない子が多いらしいですよ💦
私自身の話ですが、朝ごはん食べると気持ち悪くなります😅

お昼も夕方もそれだけ食べてくれればいいと思います!🤔🤔

私は朝は必ず食パンとバナナあげてます!
食パンちぎるとつかみ食べの練習にもなるし息子も食べるし、自分も楽できるし🌟

• みーまー

みーまー

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😮
    大人と同じように朝はあまり食べられない子が多いんですかね??🤔

昼・夕は比較的食べてくれて助かりますが,ここ最近は半分くらいしか食べてくれない日もあります😥💦

うちも食パンを手づかみであげてみたんですが,手でちぎってほぼ食べず,食べてもオエッってなりました😂

• 4月12日
ゆう

うちも朝ごはんは比較的食べないです!
少しお粥など食べる分だけあげて、後はバナナかミルクかヨーグルトなとで調整して、昼夜はがっつりあげてます🥰

• みーまー

みーまー

同じような感じですね😳
    あまりにも昼・夕と比べて差があるので,どうにかならないかなと思って…😢
    昼・夕食べてくれるだけマシなんですかね😅

• 4月12日
濤さん

私はクリアしたい食材をとりあえず先に食べさせてから、その後ご飯とかおかずあげてます。

うちの子も食事の途中で目や顔をこすってグズる時あります。
そんな時はおやきやパン、フルーツなど手づかみ食べのものやそれらをフォークに刺してお皿に置くと機嫌良くなって食べてくれます。
どうやら、スプーンで食べさせてもらってると飽きてくるようです。

• みーまー

みーまー

私もなるべく先に食べさせるようにしているのですが,卵黄のみではあげにくいので,パン粥に混ぜてあげるんですが,なかなか完食せず…😖
    また,同じものばかりあげていると,飽きるのかすぐブーブーされます😲

手づかみのものをあげてその後に食べさせようとしても手づかみの方に集中して口開けてくれないんですよね…😅
    なかなか思うようにいかず…って感じです😢

• 4月13日
0213 もん

うちも朝の進み悪いです。
目を同じようにこすります。眠いの?いや、、違うね!笑って感じです。

麺はどうですか?
そうめんをあったかい汁に入れてあげるとスルスル食べることありましたよー。

• みーまー

みーまー

同じく目こすりますか😳
    しょっちゅうこすってますよね😂

麺ですか😃
    お昼に麺をあげてるんですが,たまには変えた方がいいかもですね😅
    ちょっとパン以外で麺かお粥も出してみます☺️

• 4月13日
  • 0213 もん

0213 もん

色々パターンを変えてみてもいいと思います💦今日も、うちの息子は朝、昼も軌道にのるまで発狂してました😓

• 4月13日
☺︎

うちも朝ご飯は全然食べてくれなく、最終的に泣いて怒ります。。
でも大好きなバナナとヨーグルトは食べます😅

朝から頑張って用意してもゴミ箱行き。精神的にキツイですよね😩
答えになっていませんが、全く同じ状況だったのでコメントさせていただきました😭
頑張りましょう✊✨

• みーまー

みーまー

同じ方がいて嬉しいです😭
    うちはバナナは好かないようで,ヨーグルトにりんご入れてあげてますが,食べてくれずです😖

今日は食べる前から首を横に振ってイヤイヤグズられました😵
    同じく毎日ゴミ箱行きで悲しくなります😢

同じ境遇の方がいて自分だけじゃないんだと励みになります😢
    お互い頑張りましょう😣✨

• 4月13日