※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レキシ
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジアの検査結果が+だった。前回は陰性だったので、感染した可能性があるか心配。性行為以外は何もしていないので、旦那を疑っている。感染経路について知りたい。

今日、妊婦健診の血液検査の結果を聞いてきたんですが…クラミジアが+の反応が出て今現在感染してるのか調べるために検査しました💦
そこで聞きたいんですが。
前回の妊娠の時はクラミジアの反応は出てなかったんです!てことはその後感染したうたがいがあるってことですよね?自分で調べてみたら性行為だけで感染するわけじゃないって書いてあるけどどうなんですかね?
私はもちろん旦那以外とはキスもしてないし何の行為もないので旦那を少し疑っちゃってます😣

コメント

ママちゃん

クラミジアは粘膜感染なので性行為ですね。粘膜なので口だけでも移ります。
粘膜から離れたクラミジア菌は生きれないらしいので、トイレや温泉では移らないです。

  • レキシ

    レキシ

    口だけってチューでもってことですよね?

    • 4月12日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    チューだけでは移らないです💦
    舐めたりとかですね。

    • 4月12日
  • レキシ

    レキシ

    ありがとうございます😊
    旦那に直接聞いて少し焦らせてやろうと思います😜

    • 4月12日
みーーー

クラミジアは性行為からのみです。
産婦人科医の先生も言っていました😭

  • レキシ

    レキシ

    産婦人科の先生が言ってるならまちがいなさそうですね😣
    あのやろー

    • 4月12日
  • みーーー

    みーーー

    キスではうつらないですよ!!
    粘膜感染なので旦那さんがクラミジアの人と性行為もしくは、
    クラミジアに感染している相手女性の性器を口でしないとってことです😭

    1回目で陰性で今回陽性だと
    この2択になります🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 4月12日
  • レキシ

    レキシ

    情報ありがとうございます😊
    直接聞いてこらしめてやります!
    ちょうどゴールデンウィークもあるし実家にでも帰っちゃおうかな😜

    • 4月12日
ままり

前回の検査でたまたま出なかった可能性もあるみたいです

  • レキシ

    レキシ

    そうなんですか⁈
    今感染してなくても+が出たって事は以前に感染したってことですもんね?
    結婚前かもしれないって事もあるんですよね?

    • 4月12日
N9

私なら…旦那を疑っちゃいます😰

  • レキシ

    レキシ

    ですよね😔
    妊娠前になんかよくわからないけど直感で浮気してる?って思って直接旦那に聞いた事もあったんです💦
    もちろんしてないって平然と言われたんですけど…
    あのやろーって感じです😤

    • 4月12日
  • N9

    N9

    でも、気をつけてください!!
    男の人って検査しても陽性にならなかったりするんです🧐🧐🧐

    先生曰く、たまたま風邪で抗生物質の薬飲んだり、おしっこで菌が流れる可能性あるみたいです。(女性と違っておしっこも性液も同じ穴から出るので)

    • 4月12日
  • レキシ

    レキシ

    情報ありがとうございます!
    また旦那に聞いて違うって言われても少し困らせてやろうと思います😜

    • 4月12日