※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーが
お出かけ

2歳男の子と 交通機関利用旅行について5月に 友達とユニバーサルスタジ…

2歳男の子と 交通機関利用旅行について
5月に 友達とユニバーサルスタジオジャパンに
行きます。 (行くときは2歳1ヶ月になってます)
新幹線と電車を乗り継ぎ3時間ほど…。

パーク内は、基本歩かせたり抱っこしたりするつもりで、
お昼寝や帰りの電車できっと寝るであろう…
と思い、普通なら ベビーカーを持っていきますよね…?

ですが、私からしたらベビーカーが不便だと思い(電車降りての移動 階段ばかりの場所) 電車内で場所を取る(特に朝通勤ラッシュ時間帯あたりに電車に乗ります)帰りは荷物もあり…。そして、ベビーカーはたまにしか乗ってくれないので…
ベビーカーは大変だと個人的に判断しました。
なので、寝るときだけは抱っこ紐で寝てほしいな…と。
でも抱っこ紐を持っていないので、ユニバーサルに行くために少し安めのものを買おうか悩んでます。

皆さんなんでも良いので…ご意見聞かせてください。
絶対ベビーカーの方がいい!
その日のために抱っこ紐は買うべきではない
などなど…🙇‍♂️

コメント

こーが

ちなみに、息子の
体重 13キロ
身長 87センチです。

り

中古で安くて使いやすそうな抱っこ紐買うと良いのではと思います。ベビーカーは確かに不便に思いますね。

mai

ユニバかなり広いのでベビーカーあった方が便利だと思います!荷物も色々あるでしょうし。。。万が一ずっと抱っこになるとしんどくないですか?

ゆき

調べてみたらパーク内でベビーカーのレンタルやってるみたいですよ☺︎