※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
ココロ・悩み

保育園に預けて仕事復帰する際、同居しているおばちゃんが土日は保育園休ませたいと言い、不安に感じています。子供がなつかないことや泣き止まないことが悩みです。同じ悩みの方、コメントください。

親戚の家に同居しています。4月から保育園に預けて5月から仕事復帰します。わたしは土日関係ない仕事をしているのですが、おばちゃんは土日は保育園休ませれーと言っていて、面倒みたいからーと言われました。65もなっているので預けるのが不安です、、なつかないから面倒みたいと、実は最近目も見えてきたのかおばちゃんに抱かれるとギャン泣きするのです
わたしからしてみればすぐになつくというか何故に焦っているのか今すぐにでも面倒みたいとゆー感じでなんか嫌な感じです
おばちゃんは子供がいないので尚更ですかね
幼稚園に行くようになったら
まるっきり預けても大丈夫だとはおもいますが
まだおっぱいなのでミルクはちょい苦手ですし
まだしゃべれないですし

なつくというか一緒に暮らしてるんだからいずれ慣れますよねʬʬ
ギャン泣きされるのが嫌なんでしょう

ちょっと腹ただしくて
投稿しちゃいました
同じ悩みのかかえたかたコメントお願いします

コメント

ひーこ1011

うちは、義両親と同居ですが、義母はちょうど65です(笑)
私が切迫で入院してたので、1週間昼間は上の子をずっと見ててくれましたよ!
ただ、最初はオムツ変えれない!とか言われて本当に心配でしたが…f^_^;

預ける事は不可能ではないと思いますが、子育てしたことないのがちょっと気になりますねf^_^;
オムツとかミルクあげたりとか、現在も手伝ってくれてるんでしょうか?
もしそうでなかったら、心配でとても預けられませんね〜💦

うちの父も早く懐いて欲しくて必死でしたが、そういう人に限って泣かれちゃうんですよね〜f^_^;
やはりある程度の距離感が必要というか、泣いてたら引き下がることも大切だと思うのですが…
父は泣いてても絶対離さず、いつもグイグイ…だったので、私が毎回キレてましたf^_^;

そんな娘も、今ではじーじ!と抱っこせがんだり、遊んで!ってアピールしたりしてます。
そのうち治ると思うんですけどね〜f^_^;
うちの父もそうでしたが、嫌われたくない!好かれたい!という思いが強いんでしょうねf^_^;

私だったら自分が休みの日は保育園休ませるけど、土日は預けると思いますf^_^;

• らな◡̈

らな◡̈

コメントありがとうございます

ミルクはまだ飲まないです
    哺乳瓶拒否です
    練習中です
    オムツはあたしがお風呂に入ってる時などやってくれます

一緒にすんでいるんだし
    慣れますよねʬʬ
    なぜに今からなついてもらいたいのかわかりません

わたしもわかったーとか言いながらうちら夫婦でやりながらどうにもならない時はおばちゃんにみてもらう事にします
    保育園に預けた方がプロの先生達ですからまだ安心です

• 3月1日