※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま研修生
ココロ・悩み

明日の遊びを断ろうと思っていますが、仲良しのママさんにキャンセルしにくくて申し訳ない気持ち。断られたら関係がギクシャクするか心配です。

明日仲良しのママ&子供(3歳)と私の息子と私で大きい公園に遊ぶ予定になっていましたが
息子が先程から熱が出てきました。今現在元気でピンピンしてますが38℃3分あります。
明日の遊び断ろうと思うんですが
キャンセルしずらいです(´・ω・`)
元々遊ぼう!!って言い出したのはうちなので…

仲良しのママさんやから
余計に申し訳なさすぎる…

皆さんこんな時断られたら
イラッてされますか?

これからの関係がギクシャクしちゃうのかな?

コメント

カナぷう

子供の体調は変わりやすいので残念ではありますがイラっとはしないと思います。
当日急にドタキャンされる方が私はちょっとショックですね。
明日楽しみにしていたけど子供が熱出しちゃって…うつすといけないから他の日に変えてもらっていいかな?というふうに言ってみてはどうでしょうか?

• 2児まま研修生

2児まま研修生

当日ドタキャンは本当に嫌ですよね…。子供の体調ですし仕方ないんですけど、相手に申し訳なくて…
    嫌な気持ちにさせちゃったかな…とか考えてしまい相談させて頂きました。
    カナぷうさんのように伝えてみます!
    ありがとうございました😊✨

• 4月13日
のこのこ

全くイライラしないです。
こればかりはお互い様ですし。
元気でもそれだけの熱があれば何より息子さんの事が心配ですし、仲良しの友達なら尚更かと思います。
私の感覚からすると熱がそれだけあって連れてきて遊ばせる方が可哀想ですし、こちらも移るかもしれないですしどちらかと言うとお断りしない方が非常識に感じてしまうかもしれません。
あと、当日キャンセルよりは今から連絡入れてもらう方が助かる気がします。

• 2児まま研修生

2児まま研修生

そうですよね…。
    連れて行くつもりはないですけど
    申し訳なさすぎて…

丁寧なご回答ありがとうございました😊❤️

• 4月13日