※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraichan
家族・旦那

旦那に離婚、離婚って言われてたけど…私がやっぱり踏み切れず(>_<)ひと…

旦那に離婚、離婚って言われてたけど…
私がやっぱり踏み切れず(>_<)
ひとまず別居して冷却期間を設けることに!

旦那からはやっぱり離婚はしたくないって。

やり直したい気持ちはあるけれど…
また、離婚したいって言われたら…
っと思うと復縁か離婚どっちにも進めれず(-_-)

同じような方に意見を聞けれればと思い投稿してしまいました!

コメント

旦那さんおいくつですか?

• miraichan

miraichan

旦那は22歳です!

• 2月29日

退会ユーザー

たぶんまだ若いからだと思います\( ¨̮ )/

私は22旦那は32
    現在はないですが10代の時はよく別れてやるー!って発狂するのは私の方で旦那はなだめる側でした(笑)

• 2月29日
  • miraichan

miraichan

やっぱりそうですよね!
    まだ、遊びたいって言ってたけど…子どもと離れてみてやっぱり間違ってた。みたいなコトを言われて(>_<)
    私もなだめる側だけど…冷静になろうと思って別居しちゃいました!

• 2月29日

お若くてもそうでなくても自由になりたい思考を持ってる男性って多いですよね

若いと若いからで済みますが、うちの旦那はいい歳ですが自由になりたい願望強いですよ
なのでなるべく旦那がしたい事をさせてます

いくつになっても誰かしら思ってる事だと思います

別居されて、離婚を踏み止まるなら離婚されなくてもいいんじゃないでしょうか?
ケンカやまた自由になりたい願望がでる度に離婚だと言われて疲れるとは思いますが段々はいはいってスルー出来るようになりますよ

本気なんだけど本気じゃないんですよね
上手く言えませんが本気なら帰って来なくなります。恐らくですが

旦那さんが一番したら機嫌が良くなる事をさせてあげる日を作ってあげて様子見て、それでも騒ぐなら何したらいいか話し合いをして、更に駄目なら離婚を考えてみてはどうでしょう?

• miraichan

miraichan

そうですね!いくつになっても自由になりたい願望があるなら…したいコトをさせてあげます。
    ひとまず様子をみてみます(^o^)
    話し合うコトの大切さも改めて考えるコトが出来ました!

• 3月1日
3児Mama✩︎⡱

離婚になる原因はなんですか?

• miraichan

miraichan

まだ、遊びたいって言われ…遊ばせていたけど、自由に使えるお金がないから離婚して欲しいって!
    でも、結局は間違ってたからやり直したいみたいなかんじです。

• 2月29日
シングル5児母ちゃん(27)

若いとそおですよね…年末離婚しましたが元旦那28でわたし26ですが、やはり元旦那は遊びたい気持ちが強くて離婚しました!!他にも離婚理由がありますが。

• miraichan

miraichan

そうなんですね(>_<)
    男性は父親の自覚があんまりないから…なかなか難しいですね!
    離婚決意してたのに…今はかわってくれたからちょっと気持ちが揺らいでしまいました。

• 2月29日
さぁやんママ

1度別居をしたのが、逆に良かったのかもしれないですね^ ^
若くても親なら自分の欲は我慢しなきゃいけない所は沢山あります!
結婚して親になったら若いも若く無いも関係無いんですけどね(´Д` )💦
私も最初の結婚は19歳、元旦那18歳でしたが、途中で気付いて大人になってくれるならいいです。
元旦那は、27になっても変わらない所かエスカレートでした💦
不安や半信半疑な気持ちもあると思いますが、まだ旦那さんに例え情でもあるのならラストチャンスを与えてみては?(#^.^#)

• miraichan

miraichan

結婚したら自分の時間も自由に使えるお金がない事も話し合っての結婚だったのに(>_<)
    って、思いましたが…今はちょっとかわってくれたのでラストチャンスを与えてみようかと思います。若いからを理由にさせない為にもちゃんと話し合いもしたいです!

• 2月29日
はるくんママ💗

先日離婚成立しました。
理由は元旦那の金銭感覚
無責任な行動、言動
嘘をつく
言い訳する(毎回同じ。仕事が忙しい)
です。
あとは自分の好きにお金使えない。
離婚するのはいいとおもいますが、もしするのであれば慰謝料、養育費払ってもらわないとですよ。
私は子供が二十歳になるまで
私にたいしての慰謝料
月々なので相当な金額飛ぶとおもいます。払わなかった時のことも考えて公正証書作りました。
結局は好きに使えるお金何て残らないですもん。ただでさえ支払いあるのに。

• miraichan

miraichan

離婚されたのですね。
    やっぱり、金銭感覚が違うと難しいですよね!
    離婚した方がいいと思う反面…まだ、旦那のコトが好きと思ってしまうのでなかなか踏み出せずってかんじです(>_<)
    離婚するときはちゃんと公正証書を作りたいと思います。

• 3月4日
  • はるくんママ💗

はるくんママ💗

公正証書は弁護士に頼んでしまうとおかねがすごいかかるので、(書式が決まってる)私の親はネットで調べてました。(どんな文面か、書式か)

• 3月4日