※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重が減っていて心配です。体重計の違いで400gも変わることはありますか?

娘の体重が減ってます😣
先月断乳してからモリモリ食べるようになりました。
4月から保育園で、給食も完食してます。

おやつも食べて夜は給食より量が多くてもほぼ食べます。

快便です。

先月は実家の体重計で測ったら8.6kgはありました。
今日保育園で身体測定したら8.2jgでした。
実家で測ったときは服を着せており、オムツ替え後。
保育園はオムツ替え後のオムツ1枚で測ったと思います。

それも関係してるんですかね?
400gも変わりますか??

コメント

あやたか

この間、検診と保育園の健康診断が同じ日にありましたが500グラム違いましたよ(笑)
検診はオムツもとり計りその2時間後くらいに服もオムツもつけたまま計りました👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500g(;´Д`)
    やっぱりそのくらいは許容範囲の誤差なんですね😊
    どこか悪いのかと少し心配してましたが良かったです😊

    • 4月12日
とっちママ

ご飯食べた後かどうかでも変わりますよ🙆🏻‍♀️
うちも支援センターでは8.4kg
1歳検診8kgでした😊
検診は裸で支援センターは服ありです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😊
    許容範囲の誤差のようで安心しました😊✨

    • 4月12日