※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとまま
お仕事

転職を考えています。資格を取得したいが何がいいか迷っています。お給料が高く長く続けられる職業を探しています。時間やお金をかけずにできる仕事があれば教えてください。

転職について

今まで大学卒業してから、一般企業で正社員で働いてきました。

しかし、現在育休中で、これからのこと(例えば、子供の教育費、住宅ローン、老後資金など)を考えると、やはり資格があるしごとをしたほうがいいのかな?それなら今勉強したほうがいいのかな?と思ったりしています。

が、何をしたいとかは正直何もなくて、お給料が高くて、長く続けれる職業を考えています。
例えば、看護師、薬剤師、自営業など。
ただ薬剤師など、これから6年大学行ったりするお金も時間もないので、そこらへん割りのいい仕事ないですかね?

そんなのあればみんなしたいよ!というような、批判的なコメントはご遠慮ください。
ヒントだけでもいいので、そういう職業をご存知の方は教えてください。

コメント

みおり

お給料高い資格職といえば確かに看護師さんかもですね👍医師、薬剤師は今更無理でしょうし…
でも看護師さんも夜勤しないとお給料めっちゃ安いですよー💦
看護師さんで夜勤専門でやる人とかすごいもうかるみたいです😍

くまこ

看護師してます。資格職としてお勧めですよ🙂
夜勤をすれば高給ですが、昼間だけのお仕事だと一般のお仕事とあまり変わらないです💦
ただ、働き方は自分のライフスタイルに合わせて選べます。気力さえあれば長く働くこともできます。あと求人の多さがあるので転職も気楽にできます。

資格修得まで最低でも3年かかるので、子供も育てながら3年間ってのが大変かもしれないです💦
最初の2年は座学がメインですが、卒業の年は実習がメインなので国家試験の勉強もしながら実習のレポート、卒論の作成っていうのがキツくてその時の1年の記憶が曖昧でよく頑張ったな自分って思ってます😁

福祉系の資格はどうですか?働きながら実務経験年数稼いで資格取得できます。夜勤も入れるなら収入は上がってきますよ。

りんご

銀行員もいいと思いますよ😃
パート勤務では難しいかもしれないですが、正社員であれば、ご質問にあるようなお金についても働きながら学べます🎶(担当する業務にもよりますが)
銀行によって違うとは思いますが、FPの資格等複数の資格も会社の補助を利用して取得できたりしましたよ❗
働きながら資格取得して、独立した人もいました。

給料は職種で差があるので一概に高いとは言えないですが…😅

anemone❁.。.:*✲

資格を生かして就職するなら、看護師資格が一番だと思います。

中途採用の場合は資格より職歴を重視されます。なので現職の実績を生かしてキャリアアップされるのが一番だと思いますよ☺️

ちなみに独立を目指すのであれば、
不動産や人材系は独立しやすいです。

私自身起業をしていますが、資格を生かしてではなく経験を生かして仕事をしています(*^^*)

K

学校に通わずとれる資格で役に立ちそうなのは
士業ですかね💦
税理士、行政書士、社労士、不動産鑑定士、宅建士とか…。
すぐに転職するつもりがなければコツコツ勉強して数年かけて資格をとるのもいいかなと思います☺️