※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに大人用のうどんを細かく切ってあげても大丈夫ですか?ベビー用のうどんスープの素がない時、手作りの方法を教えてください。

もうすぐ1歳になります!いつもはベビーうどんですが、大人と同じうどんを茹でて与えようと思います、細かく切ればもうあげても大丈夫でしょうか?それから、うどんのおつゆ、いつもベビー用のうどんスープの素を使ってましたがストックがない事に気付き…手作りでどうやって作ればいいのでしょうか?💦

コメント

omochichan

その頃には大人と同じうどんあげてました!違いは塩分量だと思うので、気になるようなら一回茹でたあともう一度新しいお湯で1〜2分茹でなおすことで塩分抑えられるはずです!
お出汁は、昆布&カツオ出汁に料理酒、塩、醤油を少しだけ入れてます!

ゆき

ウチはもうフツーに大人と同じのあげちゃってます。
細かくだけして。
濃いめかな?と思うものだけ、お湯足して薄めたり。
うどんも普通の冷凍うどんあげてます。

ななママ

ベビーうどん食べさせたことないです😅
離乳食期から普通のうどんです💦 短く切れば食べられますよ!
出汁にしょうゆとみりんでスープ作ってます!
薄くても食べてくれるなら出汁だけでもいいと思います!

まま

少し柔らかめに茹でてあげれば大丈夫だと思います😄
うちのは、カツオだしのみでもぱくぱく食べてましたよ〜
醤油は風味付け程度でいいと思います✋

むーむー

うちも最初から大人と同じものをお箸で短く切ってあげてます。
ちなみに、大人が食べるには冷凍うどんがこしがあって美味しいんですけど、子どもに食べさせる時は生麺を買ってます。生麺の方が柔らかくてお箸で簡単に短くできるし、消化も良さそうなので😄

ビーンズ

まとめてお返事失礼します🥺
みなさんありがとうございます❤️
参考にさせていただきます✨✨✨