※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠14週で夜に強い吐き気が続き、つわりが辛いです。昼間はまぁまぁ調子が良いが、帰宅後につわりがひどくなります。同じ経験の方いますか?

妊娠14週ですが未だに夜になると強い吐き気が襲ってきます…💦
本当につわり終わるのでしょうか😢
昼間はまぁまぁ調子良くてお昼ご飯は多少食べられます。
なのに仕事から帰宅するともう…💦
お風呂に入るのも一苦労です。
同じような経験ある方いますか?😢

コメント

17wまで続きました!
今は後期つわりで苦しんでます🤮

• ゆー

ゆー

17週ということは安定期入って少ししたらって感じですね🥺後期つわりもあるなんて💦妊婦って大変ですね🥺

• 4月13日
碧ママ(21)

そういうパターンもありますよ😭 早くつわり終わるといいですね😭

• ゆー

ゆー

あるんですね💦
    ありがとうございます🥺✨

• 4月13日
ぴよぴよ

つわり、お辛いですね💦😭
お仕事続けられていて、凄いと思います!!

わたしは妊娠悪阻で休職してしまいました💦
吐き気で何も飲めず食べれず、、、
結局、出産当日までつわり終わりませんでした😭

こればかりは本当にいつ終わるかわからないですが…少しずつ楽になる日、時間が増えていくといいですね😭

わたしも点滴生活から、少しずつ少しずつ昼間に吐く回数が減ってりんご→ポカリ→おにぎりなら食べれるようになりましたよ!

それでも毎日吐いてしまっていましたが😭

• ゆー

ゆー

出産当日までつわりだなんて😭💦大変でしたね💦お仕事休職したのは正確ですね!!
    私も仕事続けてはいますが、休むことが多かったり早退する日もよくあります🥺
    吐き気で栄養のあるもの食べられなくて赤ちゃんのことが心配になります😢💦
    私も元気な赤ちゃん産めるように頑張りますね🥺✨

• 4月13日
いくこ

臨月でも吐いてました…母は分娩台の上でも吐いたと言っていました。先生に相談しても、つわりは病気じゃない、12週で終わると言う先生だったので頼れず。たぶん仕事中は気を張ってるから大丈夫だけど、帰ってくるとその分疲れも合わせてくるのかも。

今がほんとに辛くて毎日不安になりますよね。いつか終わる、産めば終わるって言われても、今が辛いのに!って思ってました。

• ゆー

ゆー

本当にまさにそれです😢
    いつか終わるとはいえ、終わる気配のないつわりに悩む日々です…
    私の病院の先生も12週には楽になるから!と言っていたのに、むしろ吐く回数増えてる…
    今を乗り越えていくしかないですね。

• 4月13日
みん

明日から14wですがあたしも全然つわり終わる気配がないです😂😂
仕事も立ち仕事なので終わる頃には体力も限界で毎日マスクです😂😂
お互い頑張りましょう😭

• ゆー

ゆー

同じですね🥺💦
    立ち仕事だと余計にお辛いですね…
    お互い頑張りましょう😣!!

• 4月13日

人それぞれらしいですよ!
私は朝が特にひどくて、気分悪くて吐いたりしてたのに、ある日目覚めたらスッキリ、突然なんの前触れもなく治ってました😅
早く終わるといいですね!

• ゆー

ゆー

ある日突然スッキリを経験してみたいです!そんな日が来るのを期待して毎朝起きますが、私はまだまだのようです🥺💦

• 4月13日
ゆっちゃん

私も疲れなのかまだまだ夜調子悪くなります…😭 仕事後は何も考えず、何もせずまずは寝ることにしてます…💦

• ゆー

ゆー

同じですね🥺
    旦那には悪いけど私も帰宅後は何もしてません💦
    とにかく寝るしかできないですもんね💦

• 4月13日
さな

私も今14週ですが、まだ急に強い吐き気が来たり嘔吐する時あります💦
以前に比べれば良くなりましたが…、私もですがお仕事やってるとなかなか休めなくて疲れますよね。
今二人目妊娠中ですが、完全につわりがなくなったのは、5ヶ月位だった気がします💦
お互いに無理せず乗りきりましょうね!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊
    同じくお仕事されてるとのことで、辛い中頑張ってるのは私だけじゃない!と元気づけられました🥺✨
    5カ月、安定期ですね!
    もうすぐなので頑張りましょうね😊✨

• 4月16日
Y*

私もかなり つわりがきついです…
一日中つわりがあるのですが、夜に更にムカムカと吐き気が強くなって 苦しくて泣きながら吐いてます…

そのせいでかなり寝不足です(;A;)

同じくお風呂も一苦労です😭