※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
ココロ・悩み

ママ友から心配し過ぎと言われ、自分の子供を見ていないママ友との違いが気になっています。

ママ友の一人から、私が子供のことで心配し過ぎ、と言われたことがずっと気になっています。
2歳ちょっとの子供、公園で目を離さないよう必死に追っかけ回していたら、ある日そう言われました。
でも、そのママ友は自分の子供(うちより小さい)を全然見てないんです💦
公園で他のママ友とおしゃべりに夢中で、回りが「◯◯ちゃんは?大丈夫??」って気にしてます😅
気にしすぎ、心配しすぎ、言われてからずっと引っ掛かってます💦
そもそも、そのママ友とは性格が正反対なので考え方も違うのかなぁと思いました(>_<)

コメント

モグ

2歳なら目離せないです。
その方が放置しすぎです。

miyu

うちも2歳3ヶ月の娘がいますが
目離せないですよ(´nωn`)!

追いかけてます(笑)

子どもがママはそこにいて!とか言う場合や1人で遊具に登ったりするのは少し離れていたりしますが、目は基本的には離しません。特に移動してたり、危なそうだなーって時は。砂場とかで遊んでるならチラッとスマホ見ながらとかはやりますな💦💦
放置はなしです!

あゆみ

公園は不特定多数の人がいるし、本当に変な人もいるので絶対に目を離さないほうがいいです😣

奏来ママ

5歳ですが未だにピタっとくっついて見てますよ😅

arion♡

誘拐されたりするテレビ
みるとやはり
一瞬目を離したすきに…など
言うじゃないですか!

わたしは、
後悔したくないので
外出先では必ず見えないことが
ないように、死角を
作らないよう気をつけてます。笑

少しでも離れると子供のほうから
「ここにいるよー!
大丈夫よー!」と笑

わたしは心配しすぎですね笑

マリーゴールド

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます!
自分の子供は自分で守る!絶対に目を離さないように、これからも気をつけます!
モヤモヤしていたのがスッキリしました‼
本当にありがとうございました😊

ママリ

いやいや2歳未満ならなぜ見てないんですかね(笑)
今日ショッピングモールのエスカレーターで小さい子が遊んでるの見ました。親はエスカレーターの上から他の親と立ち話。
わたしは妊婦で手すり?を持ちたかったんですが、子供が遊んでて持てず、
エスカレーターから降りる時によろけてしまいました。
親は上から見ていて何かあったらすぐ駆けつけれるんですかね(笑)エスカレーターに巻き込まれ事故もあるのに(笑)

2歳なら目を離さないのが常識だと思います。
その方が放任し過ぎですね。
てか、自分の子供が心配で目を離さない様にしてるというのもありますが、他人の子供に迷惑かけないか心配で、ってのもありますよね!
見てない親の子供に限って絡んでくるので、、、こちらとしては正直とても迷惑ですもん( ̄◇ ̄;)なんで他人の子供の相手までせなあかんの!?みたいな。苦笑
そのママ友さんにあなたが非常識なんだよ。って教えてあげたいですね( ̄◇ ̄;)

moony mama

ビッタリくっついて歩いていませんが、目は離しません。
ある程度は、自由にして欲しそうな時もあるので、少し離れたところで見守ったり。
逆についてきてって感じの時には、ついて行ったりですね。
滑り台の上に上がっている時などは、他のお子さんとのトラブルも心配なので、下からとはいえ近くで見守りいざという時はサッと介入できるようにしてます。

子育ては、それぞれ考えがあるので口出しすることはできませんが。
流石に、公園で目を離すのは怖いですよね。