※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちえ7716
妊娠・出産

生後三ヶ月の男の子のママです。赤いアザがあり、血管腫でレーザー治療か自然消失か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ三ヶ月の男の子のママです。
単純血管腫についてお聞きします。
うちの子は生まれつき左のまぶたの上に赤いアザがあり先日、形成外科でみてもらったら血管腫で歳を重ねていって消えるかもしれないですがレーザーで治療もできます。
と言われ今悩んでいます。

血管腫でレーザー治療した方、自然に消えた方、状況やアドバイスなどがあれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は太ももにありますが、ばっちりこの年まで綺麗に残ってます
太もものため気にならないですけど💦

• ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます。
    顔なので消えたらいいんですけど(。-_-。)

• 3月1日
yuki528

一緒かどうかわかりませんが、うちの子も左瞼に青あざみたいに腫れぼったくて、色々病院に連れて行ったところ、リンパ腫と言われました。
同じように成長とともに気にならなくなるかもしれないと言われ、一年に一回ほどの受診で経過観察しています。
現在4歳です。成長とともに腫れぼったさが軽減されてきてます。
ですが、目の上を怪我したりすると多めに出血するかもしれないと言われましたので、それだけ日々気にかけています。
将来腫れぼったさが残り、息子本人がどうにかしたいと言ってきたら、治療なり整形なりさせてあげようと思っています。
小さいころは、周りの人にどうしたの?と言われ続けましたが、今は腫れぼったさがほぼなく何にも言われてないです。
お子さんもそうなっていけば、よろしいかと思うのですが。

• ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます。
    私も経過観察で考えてたんですがやっぱり顔なのでレーザー治療しようかと思います。
    レーザーを当てる一瞬は痛いみたいで可哀想ですがそれで少しでも薄くなればと思います。

• 3月1日
たこすけ

うちの息子は首に出来てました!
レーザー治療を三ヶ月から始めて三ヶ月に一度レーザーを当てて今は殆どありません‼️

• ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます。
    レーザーは何回当てたんですか?
    やっぱりレーザーした時は大泣きですか?

• 3月1日
  • たこすけ

たこすけ

レーザーは3回当てました‼️
    やはり泣きました…でも、当てる時間は一瞬なんですぐ泣き止みましたよ(^^)

• 3月2日
  • ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます(^-^)
    先日、レーザー当てました。
    一瞬泣きましたがすぐ泣き止んで良かったです。
    少しでも薄くなればと思いますが当てて2日目ですが今は赤くなってますが色が変わってきたりするんでしょうか?

• 3月9日
  • たこすけ

たこすけ

お疲れ様でした♡
    お母さんも、ドキドキしますよね💦

うちの息子は、色の変化 はありませんでしたよ‼️

あまり、日に焼けないようにしてあげたら大丈夫だと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月9日
  • ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます(^-^)
    色は赤いままなんですね^_^
    やっぱり1回で変化はないのかなぁ〜(^^;;
    当ててまだ4日だからわからないけど様子みるしかないですね。

• 3月9日
でねぶ

うちの上の子もまぶたに小さい血管腫がありました。
ペン先でつついた位の小さいものだったので治療せずに様子を見ていましたが、自然に消えましたよ。

場所が顔なだけに気になりますよね(☍﹏⁰)

下の子にも足に米粒大の血管腫がありますが、プクッと盛り上がってるので消えそうな気がせず…治療するなら早い方が良いのかな?とか、足だし目立たないから治療しない方がいいかな?と…私も悩んでます。

• ちえちえ7716

ちえちえ7716

ありがとうございます。
    悩みますよね。
    けど、レーザー治療しようかと思います。
    アザが顔なので少しでも薄くなればと思って。

• 3月1日