※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
お金・保険

NHKの受信料支払いは必要だけど、夜の21時に来て契約要求は無理。その対応は普通じゃない。時間考慮してほしい。

NHKの受信料は
払わなきゃダメ!なのはわかりますが
夜の21時にきて(子どもも寝ていて
私はパジャマ状態、お風呂上がりで
髪の毛ビショビショ)
契約しろというのは無理がありますよね😅
何時だと思ってるんですか?時間考えてください。
って言い放ちそのままドアを閉めましたが
この対応は普通ですか?😂
ふつうにNHKじゃなくても
こんな時間に訪問されたら嫌だわ😔

コメント

マイメロ

嫌だし、そもそも出ません。出たのがえらいです^ ^

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

明かりもこうこうとしてたのででないのもなーと思って😂旦那もいたのに旦那に出させればよかったです🤣💦

• 4月13日
ぶーちゃん

ありえないですね!!私も同じ内容を言います!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

たとえNHKじゃない訪問員でも嫌ですよね😂時間を考えろと思います😑

• 4月13日
ニコ

えー!そんな遅くに。。
あり得ないです!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そんな遅くに来るの誰でも嫌ですよね😂友達でもあるまい...😅

• 4月13日
くりりん6263

そんな遅くに来るなんて大人としての常識を疑いますね😑😑

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

払わない方も大人としての
    常識ないと思います。
    訪問された方と同レベルだと思います。

• 4月13日
  • くりりん6263

くりりん6263

うちは払ってますよ!((((;゜Д゜)))

• 4月13日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ですよねー😑さすがにドン引きです😅💦

• 4月13日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

常識うんぬんよりそんな遅くに来て契約しろってほうが無理ありますよ😂

• 4月13日
まちゃん(27)

娘が生後1ヶ月半くらいの時に初めて来て
ふつうにお昼頃でしたが
授乳してる最中で出られず
2回目に押されたチャイムで
寝かけてた娘がギャン泣きしてしまい
その泣き声で家の中にいるのがわかったからか
その後、十数回チャイム連打で鳴らされました😤

娘は一向に泣きやまないし
むしろどんどんヒートアップしていくし
チャイムうるさいしイライラして
「次押したら迷惑行為として警察呼びます
子ども泣いてるのわかりますよね
今無理です」
と玄関越しに言うと
舌打ちして帰っていきました。

NHK常識ないですし、
態度悪すぎますよね!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

え、やばくないですか⁈😂ふつうにありえないんですけど😂そういう訪問員がいるから払いたくなくなりますよね!うちも前に旦那がいるときに来てくださいって断ったときに郵便受けのところ(カパカパ開きます)から払わないと訴えますからねー的なことを捨て台詞の様に言われた時はほんとーに気持ち悪かったです。そんなんだから払う気なくすのに。笑笑

• 4月13日
ルリ

NHKホントに非常識ですね!
そんな時間なら来ても出なくていいと思います💦
最近物騒な事件も多いのでドア開けるときは気をつけてくださいね😣

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ご心配ありがとうございます😭そうですよね、そこまで遅い時間でしたらちょっとインターホンで対応するようにします😢NHKじゃなくても気をつけた方がいいですね😭💦

• 4月13日
あい

ママリでもみかけますが、テレビないとか嘘ついて断ったり、水かけるとか、警察呼ぶと脅すとかそういう人がきるから、相手側も何とか契約をきちんと取ろうと必死ですよね。

ネットででも契約してしまったら来なくなりますよ。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ネットでも契約できるんですね😦知らなかったです😮✨前は車のナビについてるテレビも契約料払わなきゃならないとか言われて。私そのとき普通にナビついてなかったし、なに言ってんの?こいつ。って思ってしまいました。笑笑

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、引っ越し当日にきました!!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なんで引っ越したとかわかるんですかね?😮謎すぎます...😅私もアパートに暮らし始めてからくるようになり😢どこでこういう情報を得てるのか...😓

• 4月13日
♡2児のママ♡

本当非常識ですね…😰
私も引っ越しの時に来て荷物運んでる途中に来られて「今無理です」って言ったのに「終わるまで待ってます」とか言われて腹たちましたね…

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

普通にそんなバタバタしてるときに来られてもこまりますよね😡終わるまで待ってるんじゃなくてさっさと帰れよ😂💦腹立ちますよ、そりゃ🤣💦

• 4月13日
とし

一人暮らしの時に22 時に来ました!で、「こんな時間に?」と言ったら「あなたいつも居ないじゃないか!」と。本当にNHKかどうかも分からないし、お風呂上がりで短パンにランニングみたいな格好でドアも開けず、NHKに確認の電話をするも営業時間外で繋がらず、あくる日に問い合わせし、本当にそんな時間まで周っているのか訊ねるも悪びれる様子もなく。警察に相談したら、セールスお断り的なシール貼るだけでも効果ありますよと、、、
で、ある休みの日にまた来てしつこくチャイム鳴らされドアポストもカチャカチャされたので大きな声で相手に聞こえるように「もしもし○○警察の生活安全課ですか?先日相談したNHKですが、今来ているので今すぐ来て下さい!」と、一人芝居をしてやりました。
それから来なくなりました。

結婚し今の家では払っています。

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

え、22時😧😧😧いくら家にいないからといっても22時にくるなんてどういう神経してるんですかね?😰そんな時間にきて契約する人なんているんですかね😡一人芝居すごすぎます😂✨私も今度使ってみようかなあ〜🤣💦問い合わせても悪びれ様子もないなんて、せめて謝罪ぐらいは欲しいでよね😞だからNHKって嫌い😞😞

• 4月13日
ユウ

うちも初めて今の家で来たのが大雨の日の20時台でした😮
ちょうど妊娠中の上にインフルで辛かったタイミングなので、せめて日を改めてくれと言ってもなかなか食い下がらず……インターホン切りました😅

その後全然来ないな〜と思ったら外出中ばかりに来ていたようで、半年ほど前にNHK社員でかなり上層部の人が来ました😮元々まともな時間や仕事中を待ってもらえるなら契約をと思ってはいたので、そのタイミングで契約してます✋🏻
基本的にはNHKの社員じゃなく委託で来てるだけですからね😊非常識な会社多いですよ✋🏻

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そんなタイミングが悪いときに来られて大変でしたね😖💦なかなか食い下がらないんですよね〜😭この前の時はそのままドアを閉めたので食い下がるもなにもシャットアウトしてしまいました😅💦

私もNHKの人間が来るなら契約しようかなとは思いますが、あんな態度の悪いわけのわからない時間にくる委託業者とは契約したくないです😞

• 4月13日
  • ユウ

ユウ

無難なのは、ネットなどでやってしまうことですよ😊
    NHK社員が来るのは、委託業者では対応できないと判断されたパターンなので😅悪質なケースが多いようです💦

• 4月13日
  • ユウ

ユウ

ちなみに撃退シール、義実家が貼ってますがかなりトラブルあるみたいですよ✋🏻気弱な社員なら来なくなるかもしれませんが……

まぁNHKはCMないので他局と違って収入源が大きく違いますし、面倒ですけど仕方ないかなーとは思いますね😊

• 4月13日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

なるほどなるほど、いろいろ情報ありがとうございます😦✨撃退シールトラブルあるんですね...😧💦私の場合水かけたりとか大声出して追い払ったりとかまでしてないので、多分悪質?まではいかないから来ないパターンですかね😅💦コメントありがとうございました🌱

• 4月14日
sa*

払わなきゃダメとすら思えない私は
NHKから国民を守る党を支持しておりますのでお引き取りください。
と一言申したら来なくなりましたよ🤣

何度も来てウザいならチャイムの所にNHKから国民を守る党の撃退シール貼っておくと来なくなりますよwww

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

NHKから国民を守る党なんてあるですね😮💕私も是非支持したい🤣選挙すら行かない非国民ですが、その党だけは推したい、、、笑笑 撃退シール調べてみます!✨❤️

• 4月13日
ちむ

NHKの契約の人は対応が悪い人が多いみたいですね💦
うちにきた人は感じもよくしっかりしてる人でしたがドアの隙間に足をいれてきたとかチャイムを連打してきたとかよく聞きますよね💦
ただ見ているのに見てないとかテレビないとか言って払わない人もどうかと思いますね…そういう人がいるから契約の人も強引にならざるを得ないのかも…とは思います😥
不祥事がとか払う必要がとか色々ごねる人がいますが払わなければいけないものなんだから仕方ないですよね
払ってないのにお母さんといっしょがーとかワンワンがーとか言ってる人を見るとクレーマーの泥棒にしかみえません😦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

そもそもなんで同じテレビのチャンネルでNHKだけ受信料?払わなきゃならないのかがわからないです😓義務だから〜の一点張りで、ちんぷんかんぷんで😓イキナリそんなこと言われて納得もしてないのにお金なんか払えるかい!と思ってしまいます😭私は払ってない側なのでほかの人からしたら、私の方こそ非常識じゃないかと言われると思いますが😞納得しない限り今後も契約するつもりは無いと思います😓あとは対応いい人がきてくれたら契約する気にはなるかなあ。。。

• 4月13日
  • ちむ

ちむ

見ないならいいんじゃないですかね(・ω・`)私も払うのが納得できず調べましたが他局はスポンサーがとれますがスポンサーに不利益な放送はできないです。NHKは公正かつ不平等がない放送をするためにスポンサーをとってはいけないと国から法律として義務づけられているためにスポンサーがとれず国民から集金をして運営しているそうです。
    独身ならまだしも子供がNHKをみるので私は納得して払っています。
    子供にもみせない自分もみないなら払わなくていいと思いますよ😊
    ただ払わない人が増えて裁判沙汰になって一括請求なんて事例もありますからそうなったらテレビが家にある時点で支払い義務はありますから勝てはしないですね…
    見てない人に対しては特に何も思いませんが見てるくせに納得できないから払ってないーって人にはひきます😅
    お惣菜買ったけど自分が納得できない味だったからお金払いませんと同類に思います

• 4月13日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

詳しくありがとうございます!ちむさんも納得いかず調べたんですね😅まだいろいろ疑問というか納得できないところもありますが、私もあとで調べてみたいと思います😧🌱なんやかんやNHK再放送ばっかなんだよなー🤣もう少し子どもが大きくなってNHK観るようになってきたら考えます😂おそらく私だけだったらNHK観ないと思うので😂💦NHKもお金払ってないなら見れないようなシステムにすればいいのに...😅💦公正かつ不平等がないような放送をしてスポンサーをとってないくせに、お金を払ってない人も見れちゃうんですよね😅結果的にはお金を払ってない人も観れるから、払ってる人からしたら不平等ですよね😧考え出したらなんだかわけがわからなくなってきた...笑笑

• 4月14日
  • ちむ

ちむ

本当ですよね(笑)
    見たい人だけ見られるようにしたら何にも問題ないのに…私も子供がみるようになってからでそれまでNHKなんて全くみてなかったです😥
    子供がおかあさんと一緒などを見だしてから朝ドラとかもみるようになったので普通に払いますが全く見てなかったら払いたくないですもん😅
    しかも横領とか不祥事も多くてなんだかなぁ…ってかんじですよね(* ´_ゝ`)
    私は子供の前でテレビがないとか見てないとか嘘を言うのが嫌っていうのもあったりします…
    気持ちよく払えるかって言われたらそうでもないものなので制度をかえてほしいですよね💦
    まず契約に来る人に気持ちのいい対応を徹底して欲しいところですね…

• 4月14日