※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぬ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをさせた後横にすると吐いてしまいます。口と鼻から大量に吐いたことがあり、心配です。鼻からミルクが大丈夫でしょうか?


産まれて21日です( ˊᵕˋ )🌺🌴
母乳で育ててるんですが、ゲップ
させたあと横にさせると吐いてしまう
時があリます。まだ胃がとっくリ状態
だから仕方ないと言われましたが数分
前に、口と鼻から大量に吐いてしまい
1人で焦ってしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )🌀💦
鼻からミルク…大丈夫何でしょうか?

コメント

ピーチ

うちの子も何回か鼻からミルクありましたよ(>_<)
心配になりますよね(>_<)

ポインコ

うちもよく鼻からミルク出てることありましたよ!いつもと様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ(^ ^)

ルイ&ナッツ

うちの子も新生児の頃からよく吐いていました(^。^;)
時には噴水のように…⛲
子供も私も顔面ミルクだらけ部屋中ミルクだらけ🍼(;¬∀¬)ハハハ…

でも、成長するにつれ
吐くこともなくなりました!!

産後入院中の時に助産師さんに
『この子は吐きやすい体質やからゲップが出ても しばらく縦抱っこしててあげてね!!』って言われました。

念の為 1ヶ月健診の時などに相談されてはどうでしょうか?

☆ちな☆

鼻から出てしまう事ありましたよ
オムツ替える時に鼻からタラーと出ました(~_~;)
あと、クシャミの時に...

鼻から出てツンとしたみたいで
泣いてました。
あとで
鼻くそにならないように
鼻のお掃除してあげると良いのかもしれません。
鼻がつまると
大泣きします(T_T)


寝かす時は少し頭を高くしてあげると
逆流防げるかもしれません。

レインボー♡

鼻からミルク、退院した日にやりました!笑
よくありますよ!

ゲップさせた後もしばらく縦抱っこしてあげてたら、まだ吐き戻しも少なかったです!

ぶきさん

鼻からも口からも良く出します🙌笑
本人はケロッとしてるので気にしてません!

ゲップ出てからも、30分くらいは縦抱きか座らせて上半身を起こすようにすると吐き戻し減りますよ!

ちゆあり

大丈夫ですよ~(∗•ω•∗)
鼻と口は繋がっているから鼻から出てもおかしくはないです(*^ω^*)
うちもたまに鼻からも出してました!笑
出し切れなかったゲップと同時にあがってきてしまったのでしょうね。

他の方が仰られているように、しばらく縦抱きにしてあげたり、上体を起こして寝かせて上げたり、背中に丸めたタオルをはさんで横向きに寝かせてあげれば、吐き戻したものが詰まってしまう事も防げますので、やってみてあげてくださいね♪

吐いても機嫌がよく、飲む量も極端に減っていなければ大丈夫です(*Ü*)

まだまだ瀕回授乳で、ママも身体がしんどいと思いますが、今しかないフニャフニャ期、ゆったり無理せず過ごしてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)