※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

先生から子宮口が閉じているけど、お産が始まることもあるかもしれません。頸管が短くなり、頭も下がっている38w4dの検診結果について、早くお産が始まることもあります。

子宮口が閉じてて動きまくれと先生から言われたけど、それから案外すぐにお産が始まったかた、いらっしゃいますか?(;>_<;)
38w4dなのですが、さきほど検診で頸管短くなってて頭も下りてきてるけど、子宮口は閉じてると言われました(;>_<;)

コメント

橘♡

1人目の時1㌢あいてるかなー程度で全然下がってきてなくてまだまだこなそうだねーって言われてたのにその健診の3日後に陣痛きましたよ

けだまたろう

私は全然下がってきてないし
子宮口も開いてないよ
予定日より遅れるね〜

と言われた2日後に破水し
3日後に生まれました(^O^)笑

全然遅れるどころか
予定日より3日早く生まれました。笑

一応、散歩は雨の日以外
してました(*^^*)

ベジタブルママ

私は、正産期に入ってからお産までにやることをやっておこうと、動き始めたら…お産がきました。

やったことは、歩いて買い物と銀行。
部屋の電気の傘?を掃除しました。

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

予定日前日の健診で頭は下りて
きてるけど子宮口は閉じてると
言われていましたが日付変わっ
た予定日当日から数時間間隔で
今までとは違った痛みの前駆
陣痛がありました。そして
予定日の翌日に急に10分間隔に
なり受診したら2日前は閉じて
いた子宮口が3cm開いていて
出産しましたよ(・ω・)ノ
子宮口が閉じていても私みたい
なパターンもあるのでほんとに
赤ちゃん次第です!

ルイ&ナッツ

1人目の時39週6日で健診に行ったら1㌢しか開いてなく
3日後にまだ陣痛が来なかったらその時に誘発分娩の説明するから
また3日後に来てね!!と言われ
その日の夕方から陣痛が来て次の日の夕方に出産しましたよ(^^)

ぶきさん

下がってもいないし子宮口も閉じてると言われた2日後に前期破水しました!
その時も開いてなくて陣痛が来たのは破水から二日後でした👏

お産はいつどう始まるかわからなくてドキドキですよね!

deleted user

質問の答えになってないかな…

でも…私の場合
動きまくっても子宮口
開かないんじゃ無いかな…
なんて思います😢


私毎日10km歩いてましたし
階段昇降も1日1時間近く
やってました。
毎日雑巾掛けして、スクワットやら色々しましたがダメでした😂

陣痛5分間隔になっても子宮口1.5cm_(:3」∠)そこから23時間でやっと子宮口前回になり、そこからは早かったです👌

まごたん◡̈♥︎

子宮口ぴっちり閉じてるねと言われていたのにおしるしがきてその、数十分後に破水して出産でした( ¨̮ )
予定日まで産む気がなかったので動き回らずにいたのにそうなりました。笑
赤ちゃん次第じゃないですかね?♡

あいり

皆さん、ありがとうございます!
やはり赤ちゃんのタイミング次第ですよね。。

無理ない運動して、落ち着いて赤ちゃんが出てきてくれるのを待ちたいと思います!

ありがとうございます!