※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

真剣に、節約!将来に向けて(マイホームなど)計画!と本腰を入れ始めたのは、結婚何年目、お子さん何歳の頃でしたか?

真剣に、節約!将来に向けて(マイホームなど)計画!と本腰を入れ始めたのは、結婚何年目、お子さん何歳の頃でしたか?

コメント

雷注意

結婚して6年後で、子供は1歳でした!

アパートだったので、飛び跳ねてよそ様に迷惑をかけるようになる前に…と1歳半で引っ越しました😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!😊

• 4月12日
🌻

結婚3年目、上の子が2歳の頃です。
うちは二人目の子の妊娠を機に考え始めたという感じです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊今の私と同じです〜💦
    その頃から本格的に貯金等し始めましたか?

• 4月12日
  • 🌻

🌻

貯金は独身時代から結構お互い頑張ってたので、そこから頑張ろーっていうのは無かったですが、子供が二人になるから学費、老後にかかるお金など計算して毎月いくら、年間いくら最低でも貯金しようっていう計画等はその頃に立てました!

• 4月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!詳細をその頃に決められたんですね。
    老後のお金などわたしは未知なんですが、ネットなどを参考にされましたか?

• 4月12日
  • 🌻

🌻

ネットを参考にしたり、ファイナンシャルプランナーの無料相談などに行ったりしました!

• 4月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!助かりました✨

• 4月12日
エイヤ

結婚してからすぐですね🤔式とハネムーン終えたら貯金貯金!です!子供なしからです!

結婚する前からざっくり話はしてて家なんかはほんとすぐでした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊計画的で素晴らしいですー💦子供が2歳になって初めて、あれ貯金あんまなくない?って気づきました笑 遅っ笑

• 4月12日
ママリ🔰

うちは晩婚だったので結婚してすぐです😂!!
マイホームもちんたらしてるとローン組めなくなるし、老後どうしたいのか、とか旦那と付き合ってる時から話してました(笑)

• ままり

ままり

計画的で素晴らしいです〜💦わたしも早く立てなきゃ。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はな

貯金は結婚してからコンスタントにしていましたが、主人が早めにローンを返し終わって教育費、私達の老後の分に回したいと考えだしたらしく、新居を考えだしました。
息子が1歳すぎてからです😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    わたしも今から貯金頑張りますー!

• 4月12日