※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

幼稚園見学で自由に行動していいか不安。職員不在で適当に見学と言われた。プレの説明はできるとのこと。どうすればいい?

来週初めて幼稚園の見学にいきます!
今月転勤で引っ越したばかりで、幼稚園によっては4~5月は見学を遠慮してくださいと言うところもある中、この忙しい時期に『プレ決める前に是非来てください!今見て決めたらプレのスタートに間に合います!』と仰ってくださり、とても感謝してます😭
が!やはりバタバタしてるらしく、対応できる職員がいないかもしれないので適当に見てってくださいと言われてます🤣
行く時間も何時でもいいと言われたのでとりあえず朝の会がはじまるくらいの時間に行くことを伝えたんですが…。
幼稚園の見学を自由にってどうすればいいんでしょう😂どう振る舞っていいか想像もつきません😂
プレの説明をするくらいの対応はできると言われてます。

コメント

適当に見てってくださいって言われてもですよね笑
さすがに放置はしないんじゃないですかね⁉️先生がバタバタしてて無理でもせめて事務の人とかが説明しながら周るってかんじじゃ⁉️
我が家は去年1年間プレ通い、今年4月から入園しましたが
たしかに今の時期は半端ない混乱ぷりです😂
園児の対応意外にも行事や役員決めなどこれからやること盛りだくさんですし😩
できたら在園児が降園したあと15時とかのほうがまだ余裕あるのかも?と思いましたが、園児の様子を見てくださいって意味合いも兼ねているんですかね🙄

• みは

みは

ほんと一年で一番バタバタな時期ですよね💦
    それにも関わらず見せてくださる事に感謝してますし、そう言う対応をしてくださることに好印象でここにしたい!と思ったくらいです!
    あくまで幼稚園の様子を見るので見学は午前中からと言われ、子供がいるのでお弁当を一緒に食べれるか聞いたらさすがにそれは今の時期バタバタすぎだからと断られました笑
    なのでお昼頃までを想定しています。

付きっきりで案内はしてくれなさそうですが、せめてなんとなく教えてくださることを願ってます😂

• 4月12日