※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

絵本「しましまぐるぐる」を読むと泣き出す子どもについて、同じ経験をした方いますか?

しましまぐるぐるという絵本を気が向いたときに読み聞かせしてあげているんですが、ここ何回か読み終わると泣き出してしまいます。

同じくらいの月齢で経験された方いらっしゃいますか???

コメント

同じシリーズのあかあかくろくろを読んでました。
読み終わりに泣いたことあります。うちの子は、「もっと見たい」だったみたいで繰り返し読んでました。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    あかあかくろくろも買おうか迷ってます♥︎

このくらいの月齢からもっと見たい!って思うことあるんですかね?

読んだら泣き止んでじーっと見てて、読み終わったら泣いての繰り返しです。笑

今までは泣くことなかったのでびっくりです( *ω* )

• 2月29日

退会ユーザー

うちも、しましまぐるぐるの布ひもえほん持ってます^o^笑

4ヶ月健診のときにそう伝えたら「それは早いね」と言われました。笑
    でも、また読み始めると泣き止むならもっと見たいってことだろうね。とのことでしたが、本当の所はどうなんでしょうね。笑

• 2月29日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

布ひもえほんとかあるんですね!!!
    また調べてみます♥︎

あら、そうなんですね◦̈⃝
    来週4ヶ月健診なので同じく聞いてみようと思います!

ひとまず我が家だけでなくて安心しました◟̆◞̆

• 2月29日