※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʚ♡ɞ
ココロ・悩み

自律神経失調症で子育てに悩むママいますか?精神的に弱く、ヘトヘト。娘の顔を見ると辛い。

自律神経失調症で子育てを頑張ってらっしゃるママさんいますか⁇

きちんと病院にはかかってないんですが、どうも今の自分がそれに当てはまる気がして…
仕事も1人仕事を任されて、小さな娘を育てながら毎日必死で、気がついたらヘトヘトな私がいました。

マリッジブルーにもマタニティーブルーにもなった私なので精神的にも弱いのかな…

こんなママでごめんね。と娘の顔を見るたびに思って辛いです。

まとまりのない文章ですみません。

コメント

ドロ

生理前症候群ではないですか?私はそれですが、本当にメンタルが弱くなります。

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

それもあると思います(>_<)
    ただ、生理が終わった後も続きます…

• 4月13日
せいチャム

誰でも子育てしてるとメンタルは弱くなりまります。
発汗や動悸・目眩など自律神経失調症の症状はありますが
重度のになると起き上がるのがしんどく、家事しかできなくなります。

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

発汗は無いですが、動悸と目眩はあります。
    ずっと寝ていたいです(T-T)

• 4月13日
nya

ストレスで自律神経失調症になりました。
目眩、動悸、震え、ヒステリー球、吐き気、倦怠感の症状があった事がありました。
立ち上がるのにも億劫で、歩くときはフラフラでした。
そのときは1日に一食、ご飯茶碗半分くらいしか食べられず7キロ減りました。
辛いですよね。周りに助けてくれて理解がある方はいますか?

• ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

ストレスはやはり原因になりますよね。もう仕事が本当にストレスで…
    私の実親と旦那も理解があり、いろいろ手伝ってくれます。こんなに恵まれてるのに辛くなる自分にも嫌気がさしてしまいます…

• 4月13日
  • nya

nya

仕事がストレスで体調が崩れるならやめたほうがいいですよ(>_<)
    理解があるならよかったです☆
    それなら、甘えられるところは甘えたほうがいいですよ♩

• 4月13日
  • ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ

やっぱり辞めた方がいいですよね(>_<)
    仕事は人はすごく恵まれていて、嫌な人は1人もいないんです。
    ただ内容だけがあってなくて…

• 4月13日