※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

学生生活が終わり、みんな社会人になるからバラバラになるなら…と、3月…

学生生活が終わり、みんな社会人になるからバラバラになるなら…と、3月末から呑み会ばかりの旦那さん。
酔っ払って記憶ないくらい呑んで終電逃して迎えに行った35週。
初期の頃は吐きつわりで、海外に就職してしまう友達と最後にご飯を食べに行くことも出来ず、、
まさかの旦那はその日に呑みに行き、これまた終電逃して迎えに行かされた事もありました。。。

新生活に入り、職場の先輩や同期と呑みに行くことも多々あり、職場関係だし…終電で帰ってくるし…仕方ないか…とも思ったのですが、
まさかの2日連続😑37週になっても何かと理由つけて呑みに行く旦那。

私には自由なんてないのに…
37週でもまだ働いて、陣痛くるまで働くつもりだし、
退院翌日には仕事復帰(自営業です)。
少し出かけるだけでも親に色々言われるのに、
なぜに旦那は許されるのか。

今日ももうとっくにご飯作ったのに、
呑みに行くからいらないと。
ねぇ、前駆陣痛あるし赤ちゃん大きめで、
いつ産まれるかわからないのに、呑みですか。。。
陣痛来たら帰るから!って?
帰ってくるのに1時間以上はかかるし、
酒臭い中立ち会うつもりですか??

もう、呆れとイライラが治まりません。

なんでも床に物置くし、クローゼットの棚は旦那の所だけぐちゃぐちゃで引き出し全開。
呑んだ日の翌朝は何度起こしても起きない。
お弁当水につけず台所に置きっぱなしで、
文句言いながら洗ってると、お菓子食べながら見に来るだけの旦那。

あーーーほんとイライラする。

コメント

あの・・・
結局は父親の自覚がないんですよね。学生気分が抜けていない。就職しても周りが独身だから独身気分が抜けていない。
失礼ながらデキ婚ですかね?
子どもが生まれてから劇的に変わればいいですね。。

• 男の子ママ

男の子ママ

デキ婚で私の両親と2世帯です…。
    なので私には厳しく旦那には優しいんですよね。。
    呑んだくれて迎えに行かされても、
    まだ若いんやししゃーないと!!
    私も同い年なんですけどね。。。

ホント自覚全くないです。
    月1~2くらいだったらいいよ!と言っていましたが、今では週2~3。
    周りに妊娠話したのも最近で、
    話すと飲みに誘われなくなるかもしれないからと話してくれませんでした。
    周り独身ですもんね、しかも男だもん。 嫁が出産間近でも関係ないですよね〜。。

• 4月12日
ぽこ

命と遊び、どっちが大事なんだ💦
命は戻ってこないんだよ!
しっかりしろ、旦那!!!

• 男の子ママ

男の子ママ

出産は病気じゃないし〜
    予定日に産まれるんやからそれまでは呑んでもいいよね〜くらいにしか思ってないのかもしれないです。

前駆陣痛あるけど、出てくる気配なさそうやから大丈夫とでも思っているのかな。。

• 4月12日
ゆか

出産は立会を希望されていますか?
もしそうなら、お酒飲んでたら立ち会いできないからやめてと伝えましょう。
旦那さんが立ち会いに積極的でない場合は、立ち会いどころか、産婦人科には酒飲んでる人は入れないから!と言いましょう。嘘でも。
ちなみに…お酒飲んだ後の息にも高濃度のアルコールが含まれてるので、お酒飲んだあとに抱っこしたり、可愛い~ちゅっちゅ❤️なんてしようもんなら赤ちゃん酔っ払うし障がいや発達への影響もリスクあります。
うちの旦那も飲み会多いですが、酒飲んで帰ってきた後は1晩あけるまで絶対近寄らせてません。
1度朝帰りしてきた時、それから3日間ほど息子が旦那の抱っこをギャン泣き・顔見るだけでかたまる・私には超笑顔、って感じで全身で旦那を拒否してくれて、旦那がショック受けてて、ざまぁみろって感じでした😁
もともと男の人は父親の自覚を持ち始めるのが遅いといいますが、うさぎさんの旦那さんは父親どころか結婚して家庭を持ったという自覚もまだのようですね💦
子育てのカナメは旦那育てといいます。上手に操っていきましょう😂

• 男の子ママ

男の子ママ

結婚した自覚もないです。笑
    新婚1ヶ月で迎えた正月は義母と2人で海外旅行。臨月に入っても呑み。

お酒呑んでて立ち会えるわけないやん!病院やで?って昨日言ったのに、今日もご飯作って待ってたのに結局呑みです。

男ってほんと勝手できていいですよねーー。。

• 4月12日
小怪獣

あらまぁ…

お腹の赤ちゃんが大事やし優先すべきはやはりお母さんの体です。

迎え?終電逃した?ネカフェ探して泊まればよろしい。道中奥様の身に何かあったらどうする?旦那さん💢

お迎えの連絡対応しなかったらどうでしょう?

赤ちゃんがぽーんと生まれてきてくれたらええですけど、陣痛長引いたらキツイですよ💦

寝れる時にしっかり寝ておかないと微弱陣痛になったら悲惨だそうですし😱