※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の煮方について質問です。食材と昆布を一緒に煮る方法と、食材を煮てから昆布を入れる方法、どちらがいいでしょうか?皆さんはどちらの方法を使っていますか?①は時短になりますか?

離乳食について質問です。
食材を出汁で煮る時は、
①食材と昆布を入れて一緒に煮る。
②食材を煮て月齢に合わせたサイズに刻んでその後昆布を入れて味付けする。

この①②どっちがいいでしょうか?
皆さんどっちのやり方にしてますか?
①の方が時短になりますか?

コメント

ららちゃん

①の方が時短で味が食材に染みると思います💗

• ゆう

ゆう

①の方が味が食材に染み込むんですね!
    因みに、①をやったあとに数食分だけとってトマトソースに味付けするのはどう思います?昆布の和風の味なのにさらにその上からトマトソースに味付けしたら変な味になりますかね?トマトソースの料理も作りたくて😥

• 4月12日
  • ららちゃん

ららちゃん

料理にもよると思うんですが、全部昆布だしで煮込むのは合わない気がするので私だったら、こどもたちのぶんだけ取り出してあとから昆布だしをかけてレンジでチンして食べさせて大人はトマトソースあとから入れて作ります!なので、①ではなく後からにしますね😂

• 4月12日
みーん

①ですね(^O^)