※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が好き嫌いしてほんとにご飯食べてくれません。もう嫌になりました。1食くらい食べなくても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月の娘が好き嫌いしてほんとにご飯食べてくれません。もう嫌になりました。1食くらい食べなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

食べないなら仕方なくないですかね?😂無理矢理食べてくれるわけじゃないですし💦うちも未だ好き嫌い激しくて毎日ほぼ主食と果物しか食べてくれないですよ😂

大丈夫ですよ😊
大人も一食抜いたくらいでは何ともないので、子どもも同じだと思います😊

Hina mama💕

うちも同じ頃からそうです...
好き嫌いというよりもただ食べることが嫌みたいです😅
突然なんでも食べる日もあればなんにも食べない日もあります。
ちなみに現在もまだその状態で、とりあえず必ず食べてくれるものを見つけて、食べさせるようにしています。

macaron

好き嫌いは大人でもあるし、余程じゃないなら大丈夫だと思いますよー。

余程の場合は努力をしなきゃですが…私の甥っ子は肉、魚が嫌いでした、が、マック好きでマックで肉、魚克服させたと言ってました😕
もう少し大きくなれば子供と駆け引きができると思いますよ!それまでは一食くらいミルクなどで補った日もあっていいと思うし、私も長男は好き嫌いが多くしてましたよ。

YuATiDia

1食くらいいいと思います!
完母ですか?
もし栄養面が心配なら
フォロミあげとけば
大丈夫だと思います♪
うちの子もなーんにも
食べてくれない時期があったので
夜にがっつりフォロミ
飲ませてました(^^;)

リンク

うちも1歳3ヶ月です!
気持ちよく分かります😣
せっかく用意したのに〜ってなりますよね⁉︎
うちも最近、食べたり食べなかったりで、パンのみの時もあります💦
お腹すいたら絶対食べるので大丈夫ですよ😊

ひよこ。

食べないならほっておきます!
一応おやつにおにぎりとかパンとかバナナとかエネルギーになる物や栄養価高いものをあげてみて食べてくれたらラッキーってかんじです(笑)