※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

入院準備について相談です。病院で準備してもらえるもの以外で必要な物はありますか?お知恵を拝借します。

入院準備についてです!
初マタです。

あと1ヶ月ちょっとで出産になるため
そろそろ入院準備始めようと思うのですが
ありがたい事にほとんどの物が病院で準備してくれてます。
なのでそんなに準備はするものは無いのですが
写真に乗ってるもの以外で必要な物ってありますか?

これはあった方がいい!って物があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

まえ

ウイダー等のゼリーは、長丁場になる時、陣痛中にも飲めたのでオススメです!

• おじゅん

おじゅん

回答ありがとうございます😊
    あったら絶対いいですね!
    あとは100均でストロー付きのキャップを買おうかと思ってます!

• 4月12日
🐒(28)

私の産院は延長コードがないとベッドに寝ながら携帯触ることできませんでした😰あとは今まで見たことのない程浮腫むのでメディキュットと寝れないけど目や体を休める用に蒸気でアイマスク良いですよ🙋‍♀️💕

産褥ショーツも用意してくれるなんて…
ウィダーとかの吸えるタイプの
ゼリーは陣痛で苦しんでる間に
食べやすいのでいいと思います

はっぱ

食べ物飲み物ですかね^_^
ウイダーとかカロリーメイトとか入れてました^_^あとお茶水も入れてました😊
あとは陣痛を乗り切るアイテムですかね?人それぞれだと思いますが、
一応私はテニスボール入れてました^_^
あとは痛みのあまり吐く人もいると聞いて、袋も数枚入れました。

ミク

バスタオルはいると思います!!

また、汗ふきタオルは沢山あった方がよかったです!
赤ちゃんは暖かくて授乳の度に汗かいてました!

はおはお

ないと思いますが私は食べ物かなり食べていたため食べ物をストックしていました(笑)すみませんお役にたてずに😭

ママリ

乳首を保湿するクリームが活躍しました!
めちゃくちゃ痛くなるので、、😭😭
私はランシノーを持って行きました!

あとは来客用のお菓子とかあれば良かったなー、と思いました!

mimari

産後、浮腫が酷かったので着圧ソックスあると気持ち楽かもしれません!
あと、友人がお見舞い来てくれたので軽く化粧するための化粧品とかはあった方が良いかもしれないです🙆✨
うちの病院は追加のナプキン有料だったので、薬局で買っていった方が安かったかな?って思いました🤔

ちゃ

入院中は意外とたくさんの紙をもらうのでそれを仕分けするためのクリアファイル複数、一番大きなポストイット(付箋)は必須です。確認事項、相談事項をポストイットに書いておくと忘れませんよ。

一番大きなS字フックとスーパーの袋も便利です。ゴミ、汚れた衣類など手がとどく場所で管理できます。