※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

子供に振り回されてイライラしています。どうすればいいでしょうか?

すごくくだらない質問なのですが、子供が好きなテレビ番組をかけていたのですが、子供がおもちゃで遊び始めたので、私が好きなテレビをかけると、「みてたのにー」と言って、子供が自分で好きな番組をかけました。
私はすごく頭にきて、特に何も言わず深呼吸をしたのですが、いつも子供の好き勝手にやらせてて、ストレスがたまります。結構なんでも子供の言う通りに親が従ってる感じです。危ない事や、やってはいけない事に関しては注意しますが、今回のようなテレビ番組だったり、公園遊びもなるべく子供が楽しめるまでやってます。
それに振り回されてる感じでイライラするんです。
どうしたらいいですか?

コメント

友美

遊ぶかおもちゃかどちらかにしようね、って言って、おもちゃで遊ぶならテレビはお母さんの好きなもの見ていい?ってするのはどうでしょう?
経験者じゃないのに、生意気なこと言って申し訳ないですが…😰

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊最近子供優先にし過ぎてイライラしてて、冷静になれなかったのですが、友美さんのコメントみて「そうだな」って思いました!ありがとうございます😊

• 4月12日
  • 友美

友美

冷静になるの、難しいと思います😰
    理想の叱り方とか躾とか、
    今は絶対できる大丈夫と思ってますが
    きっとその時になったらイライラしてしまってしっかり叱ってあげられないんだろうなぁ…と思います😓
    子供への愛があれば大丈夫です😊❤️

• 4月12日
  • アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    私はいつも怒りっぽくなるので、とにかく深呼吸心がけていますが、ちょこちょこ爆発してしまいます💥
    でも愛情はあるので、大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 4月12日
  • 友美

友美

私もイライラしちゃうことあります😰
    愛があれば大丈夫だと思ってます!!笑笑

• 4月12日

「見てたのにー」って言われる前に「見てないなら変えてもいい?」とか、「おもちゃで遊んでるならお母さんの見たいテレビ見せてー」とか会話しないんですか?
何でもかんでも子供優先にしなくてもいいと思います!
イライラするならなおさら…。

• アキムス

アキムス

そうですよね、冷静になれずにいました。
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ひよこ。

テレビの件なら見てなかったじゃん、テレビ見るか遊ぶかどっちかにしな!と言っちゃいます。
思ったこと伝えていいと思いますよ(^^)