※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊活

妊活9ヶ月目、子宮内膜症か心配。検査結果異常なし。排卵日タイミング取るも未妊。卵管造影も異常なし。排卵誘発も失敗。原因不明で不安。基礎体温も正常。

妊活始めて9ヶ月目に突入しました。
もともと生理痛が酷く子宮内膜症なのかな?
なんて思っていたこともあり妊活前に
病院に行き検査をしましたが、異常はなく
その後もアプリの排卵日付近を狙って連日で
タイミングを取ったりしましたが未だに
妊娠に至りません。
3月に卵管造影検査も受けて異常はなく
前回の生理後にはエコーで卵子の確認をしてもらい
順調に成長していたので排卵誘発の注射も
打ってもらいタイミングを取ったのに今回も撃沈😭
夫婦共に特に異常がないのにこんなに
妊娠しないことあるんですかね、、、
この先が不安です。
基礎体温もしっかり付けて高温期低温期も
しっかりしています。
何が原因なのでしょうか😣💦

コメント

ぽん

妊活自体がストレスになっていませんか❓
この日にしなくちゃ‼️
あ、またリセットか……😓
となっていませんか❓
うちが割とそんな感じで、「今回妊娠しなければ、子どもを諦めて、正社員で働こう‼️」と諦めてた矢先、妊娠発覚しました💦
うちは、病院等行ってませんが、妊活初めて約1年、妊活自体が自然とストレスになってたようで😓
うちの母も、諦めてた矢先妊娠したと言ってました(不妊治療約6年してました)。
なので、あまり頑張らない方が、いいと思いますよ‼️
妊活にも、ストレスは大敵だと思いますし‼️

  • あぽん

    あぽん

    妊娠おめでとうございます😊
    結婚して2年経ちますが1年は
    子作りせず過ごしていていざ
    欲しいと思ったらできなくて
    周りの後から結婚した友達は
    どんどん妊娠出産をしていき
    25歳なのになんで😭😭って
    焦ってました。
    毎日基礎体温測ったり
    旦那にこの日は絶対!って頼んだり
    生理がきて落ち込んだり
    気持ちが不安定だったのは確かです。
    ストレス溜め込んでいる
    気がします😣💦
    生理も安定してるしいっそのこと
    しばらく基礎体温やめてみようと
    思うのですが、、、

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん

    うちも、26で入籍して、入籍半年後から妊活して、やっとでしたけどね😂
    基礎体温もきちんと測ってましたが、たまに忘れたり、最後の方は測るの面倒になって、時々しか測ってませんでした😂
    でも、妊活始めた時から、毎日葉酸サプリだけは飲んでましたねー‼️
    妊娠しない時は、芸能人の妊娠報告もイライラしてました😂
    うちより遅く結婚したのに、なんでこの人の方が先に妊娠してんのよー‼️って(笑)

    • 4月12日
  • あぽん

    あぽん

    私も最近葉酸サプリ飲み始め
    ました!
    その気持ちすごくわかります😂
    ネットでは芸能人の妊娠報告
    Instagramでは友達の妊娠報告
    他人からの報告がいちいち
    ストレスに感じます😂
    私はこんなに頑張ってるのに
    何でみんなぽんぽん妊娠🤰
    してくんだよ!!!って(笑)
    年齢も近いし同じような経験
    されてて共感できてよかったです😊
    基礎体温やめて気持ち楽にして
    早く授かれるよう頑張ります👶

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん


    ストレスフリーで‼️
    お肌にも良くないですし‼️

    葉酸サプリは、妊娠する3か月前からの摂取が好ましいみたいですよ✨

    • 4月12日
  • あぽん

    あぽん

    なかなか難しいですが
    ストレス溜めないように
    頑張りすぎないようにします😊

    ちょうど飲み始めて2ヶ月目
    だから葉酸は今後も続けて
    いきますね💊
    ありがとうございました☺️

    • 4月12日
  • ぽん

    ぽん

    (´ー`*)ウンウン✨
    旦那さんと二人三脚で、仲良く助け合えば、あーちゃんさんのとこにも、可愛いベビちゃん来ますよ😊
    応援してます✨😊

    • 4月12日
  • あぽん

    あぽん

    ありがとうございます☺️💕
    ぽんさんも元気な赤ちゃん👶
    育てて産んでくださいね!

    • 4月12日
まい

病院は婦人科ですか?不妊治療専門のところですか?💡
普通の婦人科だと専門の先生ではないので、検査も少なく、したとしても見落とされることがあります。
あとはご主人も検査したのでしょうか?何度かやって異常はない感じでしたか?

  • あぽん

    あぽん

    専門ではないですが不妊治療も
    やっているお医者さんがいる
    産婦人科です!
    旦那は市販の精子調べるキット
    みたいなので何回か調べましたが
    量も動きもサンプル以上だったので
    病院には行ってません。

    • 4月12日
  • まい

    まい

    私も同じような産婦人科にかかり、子宮も卵巣も綺麗で血液検査も問題ないから大丈夫と言われていましたが、主人の男性不妊をきっかけに転院し、検査し直したところ、ポリープが見つかったり慢性子宮内膜炎が見つかったりと、不妊の原因になるものがいくつか見つかりました。

    私の場合病院が悪かっただけもしれませんが、もし原因を探りたいなら専門の病院をおすすめします💦

    もちろんストレスも大敵なので焦る必要はないと思いますが、私も20代で治療しました。
    若いから授かりやすいってことはないと、病院に行ってて思いました。私より若い人たくさんいたので😢

    なるべくはやく授かれますように😄

    • 4月12日
  • あぽん

    あぽん

    もう少し頑張ってみて
    ダメなら病院変えることも考えて
    みますがとりあえずストレスフリー
    目指していきたいと思います😊
    早く授かれるように
    頑張ります!

    • 4月12日