※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

取り分けしてるママさん、どんな料理してますか?うちは固形の肉をことご…

取り分けしてるママさん、
どんな料理してますか?
うちは固形の肉をことごとく出されるのでついついひき肉ばかり。でも今のストックのお肉は豚の薄切りばかりです。😭😭

昨日は魚
今日は豚ひき肉と刻んだ野菜で炊き込みご飯、じゃがいも味噌汁、カボチャのサラダ、茹でそら豆、旦那に追加で新玉のサラダ、、
うちは品数多めじゃないとダメなんで毎回悩みます
今週は少し忙しくてメニュー考える余裕がありません😢
明日明後日のメニューアドバイスください😢

取り分けできるメニュー、もしくは簡単に用意できる子供ご飯でもいいです!

コメント

たマミー

ひき肉になってしまいますが、三色そぼろ丼やチーズドリアは簡単にできるし子どもも好きなので我が家ではよく登場します^_^
うちはそういったメインのものと味噌汁くらいで満足してくれるので、あまり思い浮かばずすみません😅
毎日品数多いと大変ですね💦

• ママ🧸

ママ🧸

とても有難いです!もう全く思い浮かばないのでとても助かります❤️
    明日はそぼろ明後日はチーズドリアにします!副菜は今日の残りを回します(笑)
    どんな風に作ってますか?ドリアはミートソース乗せてチーズですか?
    そぼろは卵とそぼろと何にしてますか?
    質問ばかりですいません😖

• 4月12日
  • たマミー

たマミー

そぼろ丼はひき肉、炒り卵、細かく刻んだ小松菜をごま油とめんつゆで炒めてご飯の上にonで完成🎶
    いりごまがあれば、小松菜に混ぜたりしてます^_^

チーズドリアはグラタンの素を使って好きな具材を入れ、ご飯の上にon、チーズをのせてレンジまたはオーブントースターでチンして完成です!
    うちはホワイトグラタン派なのであまりミートソースは使いませんが、ミートソースがあればa♡さんの作り方でもいいと思います^_^

• 4月12日
  • ママ🧸

ママ🧸

とても参考になります😳❤️
    牛乳が残ってるのでホワイトソース作ってドリアにします❤️初めてなので息子も喜ぶはずです!
    明後日は丼にします!
    ありがとうございます!

• 4月12日