※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
子育て・グッズ

1才の息子が毛深いです。自身も毛深く、夫も濃い毛。将来の悩みが心配。同じ経験の方いますか?

1才の息子が毛深いデス…

まず髪の毛の量がすごくて、生後3ヶ月から髪の毛が立っちゃってて、
伸びるのも早くて、夏に坊主にしてからは
床屋で『高校生ぐらいの髪質してる!ドライヤーでセットさしたら立つ!』と言われました。

そして今は、太ももやスネにも産毛より濃い毛が生えていて、手の指にもふわっと生えてます。

実は私が女なのに毛深い方で、毎日処理しないと足はチクチクするし、髪の量も多くて、小さい頃は三つ編みしたらしめ縄だねと言われてました(笑)
夫もヒゲが濃いし髪の量も多いです。

子供が男の子でまだ良かったけど、でも思春期になったら悩むんじゃないかと、可哀想で…
同じ様なベビちゃんいますが??

コメント

(*・ω・)ノ

息子も産まれた時から髪はフサフサ
来月一歳になりますが
何歳だよ!!ってくらい伸びてます(笑)
ちなみに1回散髪しました。
産まれたばかりの時、背中の毛を見て
主人が…お前の遺伝すげぇな。と。
私も毛深いんですよねぇ(;・∀・)

お兄ちゃんは中学生ですが
まぁ、それなりの毛深さですよ‼
赤ちゃんの時は毛多かったですが(^-^;

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    うちは0才の時に3回も床屋に連れて行きました。
    今はバリカン買いました(笑)
    お兄ちゃんも毛深いですか!
    うちもそれなりに毛深くなりますかねぇ…本人が悩まなければ全然問題無いのですが。

    • 2月29日
deleted user

うちの息子も産まれた時からフサフサです😂
今は寝んね期だから後ろハゲちゃってますが、、、
私も旦那も生まれつき髪は多い方だったので似たのかな?って思ってます!
でも私が毛深くて😞💦
それが息子に似たのか、産毛もすごく濃かったです😱
男の子でよかったーって思ってますが、大きくなったら悩むかなぁと不安です😣
私自身も父親にお父さんに似たから毛深くなったって言ってました笑
旦那は全く毛深くないので、子供が毛深くなったら確実に私の遺伝子です😅

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん


    うちはネンネ期が無かった(笑)から、ガッツリ後ろも生えてました。
    ほんと男の子で良かったですよね!
    女の子だと年頃になったら恨まれてたかも。
    男の子はママに似るんですかねぇ😊

    • 3月1日