※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirara♡
産婦人科・小児科

母乳を止めるお薬をもらう方法について教えてください。

母乳を止めるお薬をもらったことある方教えて下さい(´>_<`)

ちょっと前まで母乳をあげてたのですが搾乳してあげてたせいか量がだんだんと減ってきて、ご飯も栄養摂れてるかって言ったらそうではないので今は完ミです!
乳腺炎にならないよう1日1回搾乳してるのですがもう10mlも出ません😔なので母乳止めるお薬をもらいたいのですがなんと言ってもらえばいいのでしょうか(´>_<`)

コメント

莉愛mama♡*゜

そのまま母乳を止める薬をくださいって伝えればいいと思いますよ!
あたしもそうでした!

• kirara♡

kirara♡

コメントありがとうございます!
    このまま伝えれば大丈夫ですかね(´>_<`)?友達からは「持病があって薬飲んでるとかよっぽどの理由ないとくれないよ。」って言われたので...😔💦

• 2月29日
2人の姫ままちゃん

体質もあるからわかりませんが、以外と乳腺炎ならないですょ。

私は一人目の時、おっぱい吸いたがらなかったか、搾乳してあげてたんですけど、だんだん面倒になり、放置していましたが、5ヶ月になる頃には完全に枯れていました💦

今二人目の姫様は右が嫌いであまり吸ってくれないのですが、はじめはカチカチに張るから搾乳していましたが、張らなくなったから今は放置していましたが、乳腺炎なってないです。

自然と出なくなるから、無理に薬使わなくてもいんじゃないかなぁって思います。
お金もかかることですし💦

• kirara♡

kirara♡

このまま様子見てみようと思います\( ¨̮ )/

• 3月1日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

いいぇ😆
    乳腺炎ならないといいですね☀

• 3月1日
あや

母乳が全然出ていないのなら自然と止まると思いますよ。

• kirara♡

kirara♡

搾乳すればほんの少しはでるのでそれを放っておくと乳腺炎になりそうで怖いです(´>_<`)

• 2月29日
  • あや

あや

搾乳をすればするだけ母乳は作られます。乳腺炎になるかは体質なのでどうかは分かりませんが。
    私は母乳を止めた時はパンパンに張るまで放置して、その後圧を抜く程度に絞るを繰り返しました。
    卒乳や卒乳後のケアと調べれば色々方法が出てくると思います。

• 2月29日
  • kirara♡

kirara♡

ありがとうございます!とても参考になりました( ´ー`)!

• 2月29日