※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那についてです!私の旦那は自営業で総合建設業をしています。付き合い…

旦那についてです!
私の旦那は自営業で総合建設業をしています。付き合いのため飲み会に行くのは全然OKで許してるのですが、ここ1週間ほど毎日飲み会で朝帰りです😭
そのせいで、子供との触れ合いは全くと言っていいほど無くなりました。元々お風呂を入れてくれてるくらいで、何もしない旦那だったのですが、最近は顔もよく見てないし、抱っこもしてないと思います。
それに、これは私が困ることなんですが、ご飯を作った後に、行く直前に報告したり、この間は飲んでる途中に私が聞いてからもう飲んでるよ。とLINEが来ました😠
付き合いが大事で、それで仕事が増えるのはわかっていますが、毎日朝帰りはさすがにどうかなと思いだしてきました。みなさんなら旦那さんになんか言いますか?🤔

コメント

ほむら

言いますよ。
少なくとも、報告が遅いのは、ご飯作ってる人に対して失礼だし、子どもの世話をしながらご飯を作るの大変なのに…旦那さんの怠慢でしかないですよね。付き合いで飲み会を減らせない、早く帰れないとしても、連絡くらいできるはずです。
あとは、飲み会がない日や休みの日にどれだけ家のことや子どものことをやってくれるかに寄りますね。休みの日も何もしてくれないなら、仕事で仕方なく子育てできないのではなく、子育てする気がないとみなします。

  • はる

    はる

    そうですよね!
    休みがないので、基本家事育児の手伝いはしないです!
    家事育児は女の仕事だからしないって言ってました!
    俺の仕事に比べれば楽だそうです笑

    • 4月12日
  • ほむら

    ほむら

    1週間でも1人で子育てしてから言って欲しいですね。それでも妊娠出産授乳がないだけ楽な方です。

    • 4月13日
  • はる

    はる

    ほんとですよね!
    妊娠出産に関してはただ産むだけやん。って言われました

    • 4月13日
べに

そんな、朝帰りになる飲み会…
私ならキレちゃいますね💪何も言わないけど…怒ってるっていう雰囲気をだします。

そんなんなら、いかなくていいし
お金もったいない。
家族の時間を大切にしてほしいですよね

まだ、お子さんも小さいのに
それは、よくないと思うなぁー😭

旦那に、私なら何も言わず家を出てきます。
少しの間実家に帰るかな😅

  • はる

    はる

    家族の時間とかはほとんどないですね!休みもないのでお出かけもしてないです😭
    いま、祖父母と一緒に住んでるし、旦那と部屋も別々なので何も知らないと思います笑

    • 4月12日
K♡

それは大変ですね😩💦

本当は本人に直接ブチ切れたいですけど、怒りをぐっと堪えて要点だけ伝えます🖐

朝帰りは心配なのでやめてほしい。

頑張ってご飯作ってるから食べてもらえないのは悲しい。いらないなら分かった時点で連絡お願いします。

息子、今日は〇〇してたよ〜😊見てあげて💕と育児参加を促します。

と伝えます。
話し合いで解決出来るといいですね😊

  • はる

    はる

    朝まで飲むのも付き合いらしいです笑
    1度、息子をお風呂に入れるね。とLINEすると、いちいち報告ありがとう。風呂ぐらい黙って入れれないのかな。とLINEがきたので、そこから何も報告しないと決めました☺️

    • 4月12日
miii

朝帰りする日は次の日お休みってことですか?お休みじゃなかったら絶対にお酒抜けてないですよね、、昼過ぎまで車を運転することになっていたら飲酒運転ですし
うちも建設業です!独立する前は毎週のように飲み会がありましたがそのおかげで顔も広く今は助かっています。
ですがさすがに毎日はありませんでした、断る事も大事なので、一度きつく言った方がいいと思います😔

  • はる

    はる

    お休みじゃないです!
    従業員に乗せていってもらったり、昼過ぎに打ち合わせに行ったりする時もあります!
    断ると仕事を断ったのと同じことになるそうです🤣不思議でなりません笑

    • 4月12日
hina

うちも自営で建具屋をやっており
周囲との付き合いが大切で
付き合いの花見や飲み会
同様の職種の方と集まって研修会
という名のプチ旅行みたいな
ものも多くあります。

でもさすがに食事の準備もあるのに
事前に予定を報告してこないのは
どうかと思います(´・ω・`)
接待も含まれてるとはいえ
外食の出費もあるのに家でも
食事を作ってしまったら余計な
費用がかさむので私なら
予定ができた時点で教えて欲しいこと
朝帰りも日数がどんどん増えて
いて子供との交流が減っている
ことも気になると素直に
話しますかね😔💭

  • はる

    はる

    旅行もあるんですか!?
    そーゆーのが続くと辛いですね😭
    今日久しぶりに飲み会行く前に顔見てました笑
    なんとも思ってないらしいです笑
    ビビりました😓

    • 4月12日
  • hina

    hina

    小さい子どもがいるのを知ってて
    朝まで帰らせない周りの人の
    神経もしれませんがほんと
    嫌になりますよね頻度が増すほど。

    そういう人ってほんとなんとも
    思ってないですよね
    子どももいるってだけで
    自分が育てる自覚はゼロだし
    稼いでくるんだからスタンスで
    嫌になります( ´ཫ` )
    我慢しつつチクチクさすしか
    ないんですかね…

    • 4月12日
  • はる

    はる

    私もそれ思います!
    付き合いだからって子供おるけん帰ったがいいんじゃない?の一言ないのかなと思います!
    ほんとそれですよ!
    家事育児は女の仕事らしいです。
    もう一緒にいたくないですね笑

    • 4月13日
  • hina

    hina

    旦那さんの周りの人への不信感が増すほどほんとに飲み会なのか?女と遊んでんじゃねえの?って疑いたくなってしまうので余計嫌になります私の場合😇💭

    いつの時代の亭主関白やってんだよって感じですよね(笑)最近は男も育休が取れる時代なのに家事育児もできないし手伝う気もない男いらんわって感じです(笑)

    • 4月13日
  • はる

    はる

    それわかります!!
    最近は、スナックとかキャバとか多いらしいですよ笑笑
    ほんとに!笑
    何時代?時代に乗れてる?って感じです🤣🤣

    • 4月13日
MM

毎日朝帰りは仕事にも影響するので、早く帰れたら帰ってきなね~ぐらいはいいますが…自営だと難しいとこですよね💧💧
夫も自営業ですが、仕事が忙しすぎて最近飲みに行ってませんが、帰りは5時とかのときもあります。
お付き合いなのであんただけ帰ってこいとは言えず…😅
飲みに行くのを言わないのはちょっとあり得ないですね。
自営だから~ってあぐらかいてる気がします。
いくら何でも何日に飲み会があると言っていくし、緊急だと電話くれるのが普通です。
え!今日飲み会だって言ってたっけ?
ご飯つくっちゃったよ~~💦💦
って聞きますね。最初から怒ると向こうも態度悪くなるので。

  • はる

    はる

    俺が社長やけん余計なこと言うな!って感じです!なんでもう仕事のことは何も言いません😓
    ほんとです!自営だし、親方だしって威張ってる気しかしません😠
    そうですよね!あたしが怒るからむこうもキレるんですよね!!

    • 4月12日
あいみお

うちも上司との付き合いで仕事に行く日はほぼ毎日飲み会です😅
でも、朝帰りは基本ないです。
今日は飲み会ってLINEきますが、いつもご飯作った後なのであまりそこは気にしません。なのでご飯はあまり旦那のことは考えず作ります。残ったら冷蔵庫に入れて帰ってきても残りを食べてという感じで💡だから、飲み会多いのはいいけど帰ってきてもご飯なくても文句言うなよって感じで成り立ってます笑笑
我が家は考えたり、いちいち言うと面倒でそれはそれでストレス溜まるし、言っても付き合いが減るわけではないのであまりうるさく言わないことにしました。
そのかわり自分が飲み会の時や用事がある時は前もって伝えてその時は必ず帰ってきてもらうようにしてます!

  • はる

    はる

    なるほど!
    私も最近、旦那のこと考えて作らなくていいかなーと思ってきました!笑
    けど、そーゆー日に限って家で食べて、俺これ食べたくない。いらないなー。とか言ってくるんですよね😠
    いや、もうなら毎日飲み会行けば?金だけ入れろ!って思っちゃいます🤣
    旦那が昼夜問わず私が友達と会ったり出かけたりするのが嫌いなので、最近遊びに行ったりしてないです😭
    旦那は自由でいいなーって思います笑

    • 4月12日
  • あいみお

    あいみお

    それは不平等ですよね。
    家事も給料もらえないけど仕事ですから!笑笑
    自由に飲みに行っていいからたまには息子さん見てもらって息抜き必要ですよ!まだ小さいから1歳くらいになったらそういうの必要だと思いますよ😊うち飲み会の比率は旦那の方が高いですが3カ月に1回くらいは私も子供預けて友達とご飯に行ったりしてます!そういうのがあるから頑張れます。

    • 4月12日
  • はる

    はる

    ほんとそれです!
    旦那がグチグチ言うし、キレるんで断ってたら誘われなくなってきました😭そーゆーの大切ですよね🥰

    • 4月12日