※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
その他の疑問

事故物件について(>_<)今の家が狭いので次の更新までに引越しを考えてい…

事故物件について(>_<)

今の家が狭いので次の更新までに引越しを考えています!
私の実家近くのマンションで探してる時に値段も周りの環境も良さげなマンションに出会ったんですが、色々調べてたら事故物件ということが分かりました。
今日一応見学に行ったんですが、マンション自体の部屋数はかなり多いですが空きがもお3部屋しかありませんでした(>_<)
今日案内してくれたマンションの人に事故のこと聞いてみたら、今は管理人さんが住んでいてどこかははっきり教えてくれなかったですが空いてる部屋ではなさそうでした。
でも実際のところ、事故物件の部屋を教えないと思うし、もしかしたら上下左右の部屋とかかもしれません💦
(ちなみに首吊りらしいです)

今回購入で考えているんですが、私は新しく住む部屋が事故物件と知ったらなにかと気になっていやだなと思うんですが、旦那はもお気にしててもしょうがないって感じですm(_ _)m
マンション周りの環境(幼稚園保育園、ショッピングモールやお店その他もろもろ)はとてもいいです。

みなさんだったらどお思いますか??(>_<)
実際事故物件の部屋ではないかもしれないです。
その隣か上下の部屋の可能性はあるかもしれないです。

コメント

ままり

義姉が事故物件にすみましたが、早くに離婚しました。関係ないかもしれませんが、住むところは考えてきれいなところを選ぶのがよいのではないかなと。

• rr

rr

返信ありがとうございます✨
    義姉さんは部屋の違う事故物件でしたか??(>_<)
    やっぱりあらかじめわかったら気が引けますよね😭

• 4月12日
ぽちの助

上下左右なら気にしないかもしれませんが、その部屋でなら嫌です( ;∀;)
賃貸ならともかく、購入なら尚更です!
結婚当初、旦那の一人暮らししていたアパートで生活してましたが、事故物件でした…(同じアパートでも、その部屋だけ1万も家賃が安かった)
掃除すると、時々私の髪の毛じゃない、長い女性の髪の毛が落ちてたり、他の女性がいる気配がありました…
極端に気にするレベルではなく(つわりでそれどころじゃなかったのもありますが…)、直ぐに出て行きたいとかはなかったのですが、それは賃貸だからと思ってます( ´ཫ`)

そういう経験から、購入なら絶対に嫌です…!!(´;ω;`)

• rr

rr

経験談ありがとうございます😭
    それこわいですね😱
    たしかにつわりだとそれどころじゃいけど、これからの新生活と思うと嫌ですよね😭

• 4月12日
まむ

私も部屋探しの時に大島てるのページで事故物件確認しながら探していました!
心霊系大の苦手なので、わたしなら同じ建物にも住めません😔死人の出ていない事故物件なら許容範囲です!

狭くても無難な部屋、立地条件は諦めます😩

どのくらい気にするかどうかはかなり個人差があると思いますが、わたしは心霊系がだめなので部屋探しは事故物件かどうかかなり重視しました!

• rr

rr

私も今回の調べてる時に初めて大島てるという方の存在を知ったんですが有名な方なんですね??(>_<)
    私も気になったらなにかと気にしてしまう性格なんでもやもやして過ごしたくないとやっぱり思いました😭

• 4月12日
  • まむ

まむ

何年か前にテレビでみて存在を知った方なんですが、元々家関係で働いていていまは事故物件の情報を集める仕事している方みたいです!だからたぶん有名なのかな?
    あまり詳しくなくてすみません😭

気にする性格なのであれば、長く住む家ですし絶対に無難な場所にするべきだと思います☺️‼️
    せっかく探し当てたのに、一からまた探すのは大変だと思いますが、安心第一です✨

他のいい物件に出会えますように😩✨

• 4月13日
  • rr

rr

ありがとうございます😭✨
    ほんといい物件だと思ったのに事故物件じゃなければ😭
    また物件探しまくってみます😭🙏✨

• 4月13日
ままリ

事故物件と知ったからには部屋が違っても
住みたくはないです😭
怖がりなので絶対無理です。
ごめんなさい🙇‍♀️

旦那は元々事故物件に住んでましたが
何も怖くないと言ってます😅💦
私は無理ですが…

• rr

rr

初めから知ってしまうとやっぱり気はのらないですよね。😭
    うちも旦那は気にしないと言ってるので自分の意見を強く通さなくては😭

• 4月12日

知り合いの見える系の方が、部屋だけでなく、もうそのマンションに入るだけで徐々に気分が悪くなるそうです。事故物件と教えられずに、隣の部屋を案内されたのですが、いたそうです。吐き気がして、隣、事故物件ですか?と聞いたら、不動産屋が驚いたそうです。
私ごとですが叔母とご友人のかたのお家に、2回ほど遊びに行ったのですが、とても綺麗に手入れされたお家なのですが、いつも目がかすんで、黒いモヤが見えたり、具合が悪くなるので、トイレに行く回数が増えて…と話したら、叔母が絶句しました。以前、家のトイレで旦那さんが自殺なさったそうです。
何人かお友達を連れだって、その方のお家に集まるようですが、具合が悪くなる人と、ならない人がいるようです。
ほんと、人によるって感じです😱

• rr

rr

体験談もありがとうございます😭
    今日はいい部屋に途中事故物件を忘れがちでしたが、私は色々考えてしまうタイプなので住んだらなにかと気にしてしまいそうです😭
    本当人によるんですね😭
    参考にさせていただきます😭🙏

• 4月12日
ガオガオ

気持ちの問題なので…事故部屋でもリフォームしてあるし安く住めてラッキーと思う方がいるのも事実です💦

…個人的にはそのマンション自体いやです。。

• rr

rr

きっと気にしない人だったらほんとラッキーな条件なんでしょうね😭

やっぱり最初にわかると、これから住むっていうのに嫌ですよね😭

• 4月12日