※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
お出かけ

埼玉県さいたま市にある鉄道博物館のオススメの回り方教えてください🚃土…

埼玉県さいたま市にある鉄道博物館のオススメの回り方教えてください🚃
土曜日の鉄道博物館に、祖母と曾祖母(足腰はまぁまぁ強く元気🦵)と一緒に行く予定です♪

混んでいるのは承知ですが、できるだけのんびり回れたらなぁと思ってます💓

運転体験?はまだあまりよく分かってないので今回は見送り、お弁当も欲しいですが並ぶの大変そうなので次のお楽しみにしたいと思ってます🚅

調べていくうちにキッズスペースが本館の混んでいる方ともう1箇所割と空いてる方があるみたいなのですが、マップを見てもいまいち分からず💦どこなのでしょう??

また、ベビーカーはエレベーターが並ぶ…と書いてあるのですが、荷物も多いので使いたいと思ってます。(祖母にお願いする予定) そんなに並びますか?💦

1歳4ヶ月のよちよち歩き、特に踏切と汽車が好きな男の子です。アドバイスお願いします♪

コメント

ママ

汽車や電車を沢山見る→屋外の公園みたいな所で遊ぶ→お昼ご飯→コーヒーのみつつ子どもはプラレールで遊ばせる→絵本の所に行ってゆっくり休憩?して帰宅♪でした。
絵本は入り口入って左の方に行くと外に出るのですが、そのまま真っ直ぐ行くと着きます。ミニ電車に乗っていきましたが、歩いても近いのですぐ着きます。
外に出る手前にプラレールで遊ぶ場所があります。
公園は入り口入って右の方です。
エレベーターはそこまで気にならなかったです。

ママリ

1歳3ヶ月でつい最近行ってきました。
平日だったのでそんなに混んではなくて、土日の混雑具合は分からずでごめんなさい😱

1階のキッズカフェのある方のスペースには、電車の展示と、3歳までの子が入る、キッズスペースと(特におもちゃなし)プラレールで遊べるキッズスペースに別れていて、両方入りましたが、特にプラレールの方は大人気で平日でも混雑してました。うちの子はまだ、レールを組み立てたりとか全然出来ないし他の子の組み立てたやつを破壊しようとしてしまったり、他の子に遊んでた電車を取られたりして、あんまりゆっくりできませんでした😓

反対側の南館の一番はじの外には、出ミニはやぶさ号があって、小さなはやぶさにまたがって二周するだけなんですけど、楽しかったです!
小さな滑り台もありました!

同じく南館1階の大きな、はやぶさが展示されてるあたりには、踏切があるので是非いってみて下さい!

あとは、屋上のトレインテラス、パノラマデッキ両方行きました!
どちらかというと、のびのびお散歩って感じですね!笑
遊具とかはないです。ベンチがあったりってくらいです!

ベビーカーは、館内の途中途中にベビーカー置き場があるので、そこに置いて、よちよち歩きで手を繋いで回ったりしてました!

ご参考までに^_^