※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

娘の保育園慣らしは中旬から。求職中で、面接はいつからがいい?5月中旬勤務開始で応募迷っている。助言をください。

娘が5月から保育園行きます。最初は慣らし保育するので、夕方まで預かってもらうのは中旬頃になります。
私は求職中なのですが、求人を見たりハローワーク行ったりしてますがいつから面接とか本格的に始めるといいのかな?今受けても勤務開始は5月中旬となると落ちるのかなと思ってまだ応募などはしてません。教えてください。

コメント

ママ

私は、4月入園(働き始めは4月半ば)で、2月には探して、3月頭には応募してました😊
今くらいから応募しても全然大丈夫だと思います。面接や契約にも時間かかりますし。

• まろ

まろ

ありがとうございます!

• 4月12日
ななみ

すぐ採用すぐ来て欲しいもありますが、だいたい面接から返事は数日中で職種によれば健康診断等が必要なところも💦私は福祉ですが面接、合格、再度面談して必要書類を頂き揃えてから出勤でしたから1ヶ月弱かかりました。今から応募していい位だと思います。